人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

気になることが!! [ (。_+)\難 病 (。_。) ]


 去年の暮れから1/15まで冬期講習に参加しています。私の住んでいる町で。。。「唯一、車いす参加」を受け入れて下さった塾なんです。

 とってもすごいのは。。。3階の教室まで担いであげて下さる!!

 「車いす」ごときで断らないんです。。。いつでも手伝うし!!

 トイレもK君さえいやがらなければ。。。ぼくたちやります!!

 トイレは自分で可能で、様式トイレの位置までちょっと手すり代わりにささえてつれていってもらえればひとりでできるのですが。。。大学受験までお世話になる所存ですといったら『まかせてください!』

 たとえ商売でも「車いすは」断られる方が多いので『ラッキー!!』

 帰りも車までつれてきてくれます。すごい交通量の繁華街で止めることも恐ろしい場所ですがね。。。笑顔で交通整理までしてくれます。

 そんな塾へとても楽しく通っていたKでしたが。。。様子がへんです。

 隣の席の子が話しかけてくれて、良い友達になれそうだ!

 とても喜んでいたのに。。。どうしたんだろう?!

 ここで事件でした。。。。かえりに先生が介助に来た時におきました。

 隣の席のS君に、「君の志望校はどこだっけ?」


 『あたし、I高校の特待です!!』

 あ、あ〜、、、そうだったっけ、、、うんうん、、、I高校?!

 Kと二人で階段を下りてる時に。。。Iって女子高だよね。。。?

 『先生、女の子だったんだね』。。。。。。


 おかあさん、俺の隣の子『女の子』だったんだよ〜撃沈!

 いいじゃない、女の子でも仲良くなって〜

  
うん、だけどさあ。。。分からなかったって失礼だよ!!

 男だとばかり思っていたんだ。。。だから、話だって男の話題でさ

 女の子に話しかけるような言葉でなかったし。。。我慢させたかも?!

 「おい」とかあ「やつらさ。。。」とかいっちゃったしね。

 乱暴だとおもっただろうなあ〜まさか男だと思ってたなんて言ったら、傷付いちゃうだろうし。。。なにげなく、やさしくしようと思うよ!

 失礼な奴だと思っただろうなあ〜


VS....その後毎日迎えにいきますが、私も「女の子」はわかりません。

  男の子にしかあっていないみたい?!


そしたらにたような話。。。兄貴のとこの次女が、最近告白されたの!

 Sちゃんのこと、もうずーっとすきなんだあ!!

 Sちゃんが携帯で見せてくれた子は〜『ハンサムすぎる〜Gacktさん』

 きれいなお顔で。。。すらり長身

 Sちゃんの気持ちを聞いたら〜ええーっ!!


  おばちゃん、「Gacktくんのこと、女の子としか思ってない!」

  ずーっと、制服はガクランだから男なんだけど性格がね〜女だもん

  親友にはなれても。。。「あんたあ〜女じゃん!」というの。

  やだあ〜とかいって床にしゃがんだり、うちまたであるくし。。。虫を見て「きゃ〜」って抱きつかれても、女だと思ってるから「よしよし」って感じだし、クラスの女子もみんなそうだよ〜ガクラン着てても女の子!

  あいつ、男子の更衣室になんではいってんの?!って感じ。。。

  
*中性的な子がふえているのかもしれません?!

 そういえば学年に一人か二人いますよね!

 まあ、中坊でも高校生でも「友達」で互いに成長していけばよいのよ!

 高めあえる友達って、なかなかいないのだからさ。。。大切にしよう!

 そんなふうに、しめくくっときました。。。

 性別はどうでも、、気が合う友達のいることの方が『大切』だもの。
by razuberi3 | 2006-01-09 22:32 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31