人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

K君のおかあさんですね!! [ (。_+)\難 病 (。_。) ]


 学校に早めに出向いて生徒玄関に車をつけると。。。『K君のお母さんですね...はやく!!』...車いすごとつれてきていいですね、ぜんそくの発作で「保健の先生が留守で処置ができなくて職員室に...」玄関で待ってるときに、 下級生も見ていたようで...死んじゃうかも?とひそひそ話していました。そこで「ぜんそくは、苦しいけれどそう簡単には死んだりしないの。
 でも誰かが苦しんでるときは、背中をたたかないで近くの先生を呼んであげてね。あんまり、周りが騒ぐと良くないからできるだけそっとしてあげてね!」と話していると友人2人に助けられながらでてきました。


 声が声になってないけど。。。これでもKは、落ち着いたんです!

 友人2名は青ざめていて「大丈夫でしょうか?」

 ええ、ここからすぐに病院へいきますから...病院にも連絡済みです。

 ほんとうにありがとう!!


 病院へ直行。。。吸入で呼吸を整えてすぐに血液検査


 血小板の減少もなく、大事にはいたらず!!


 今はもうすっかり、テオドールとまたシールを貼りかえて元気になりました。


状況説明がやっと今できるようになりました。。。

 6時間目の体育の時間、バスケットの実技試験日でしたがなあ〜一番最後にKの順番がきて、3分間走ったり・ランニングシュートをしたり...終わって廊下へ出た瞬間、冷たい空気を吸い込んで発作を起こしたそうです。


 本人も驚くほどの苦しさだったらしく。。。廊下の壁に激突して、胸を押さえ込んで、目の前が真っ暗...声も出ないし息もできないし...

 周りも相当驚いたのね!...Kがたいへんだあ〜はこべえ!!


 でも、ぜんそくは発作が落ち着くと『すっきり』です。

 体育は、うまくいかなかったので...再度挑戦することになったそうです。

 そっかあ....またやるんだね....ぜひ、あんまり温度差のない日に!!


 どうか、よろしくなのでした!!

 いまさら、やめる気もないしなあ〜とことんやりたい大好きバスケ!

 とっても止めらんない ....  よな  (ふぁいと!!)


 バスケ車(バスケット用の車いす)を校内専用車いすに乗り換えて、職員室に運んでもらって休憩していました。

   びっくりしたな〜MOU!!
by razuberi3 | 2006-01-23 22:34 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31