人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

朝の電話で...[ (。_+)\難 病 (。_。) ]


 病院から父の危篤を知らされました。。。娘と2人で駆け付けて、小康状態を確認してからみんなに知らせました。夫も早退して家に戻り、Kとお昼をすませて...少し落ち着いたところでKをつれて病院へ来ました。

 Kはちゃんと、、、大きなマスクをはめて、病院へ来ました。

 おかんが玄関に何かあったときのためにと置いていたのを知っていたんだ!!

 父のそばへくると、しばらく父を見守って私に食事の時間をくれました。夫と2人で病室にいます。娘と2人であちこちに連絡をとりながら、お昼をすませました。夕方には妹と兄が来てくれて、Kと妹の子供2人と夫で夕食をすませてもらいました。兄と交代して、私と娘は帰宅して夕食を作って今夜は家で寝ます。

 優しい孫たちの声に、いしきがふっと戻る父です。私がいく前には、意識不明で心停止もあったという父が...Kの声で我に帰り、しばらくKとの会話を楽しみ、クロスワードパズルもやりはじめていたのにはビックリ!!

 疲れて眠る父の横で、私の手を握りながら涙をこぼしたKにただ抱きしめるだけの私でした。

 良い孫に囲まれて、、、幸せな思いでいてくれたらと願います!!

 そんなわけで、しばらくお休みいたします。
by razuberi3 | 2006-08-23 23:05 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31