人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

盲腸とったらおわりだよ〜[ (。_+)\難 病 (。_。) ]


 盲腸とったし。。。抜糸は金曜日以降だから「退院するかい?!」

 家に帰ってもいいよー。。。抜糸の時にくるかい?

 普通、高校生くらいだと帰っちゃうそうです。

 

 あのう、KはITPという難病があって危険はないのでしょうか?


 。。。あ〜、危険ていっても...抜糸してからが『超危険!!』


 今のうちに家に帰るかと思って。。。


 恐くてやめましたの。。。抜糸がすんでから退院することにしました。

 でもね、出血したらお母さんがつれてくる!!っていうのはかわりませんよ(爆)

外科でできることは終わりましたよ〜

 ITPだからといって、特別な治療があるわけではなくて...今までと何もかわらず、お母さんが家で健康管理をして維持するんです。


 で、、、どうする〜?


 抜糸終了後、自宅に帰ってきます。。。3/2の予定です。

 その後看護士さんが「ごめんね〜血小板低いです!」ってベッドにきました。

 血小板が9万です!(ちょっと低すぎるわ!!って心配して下さる)


 デスガー!!...私にとっては「すごいじゃない!」...

 普段は5〜6万、良くて8万ですから〜〜〜

「9万」て高いんですもん。。。お赤飯たくところですよー!!


 看護士さんは大騒ぎで、、、明日早朝に血液検査します!!

 はい、よろしくーとなりました(微笑)


明日はきっと6万です。


 これからは、血小板との戦いになるわ!!


 がんばっていこうね。。。

 術後、一度だけ11万を記録して期待していました。。。

 このまま、血小板が増え続けてなおるかも?って、Kと二人で泣きました。

 その後の「9万」。。。

 そして明日はもっと下がっているであろう数値に、落胆を隠せません。
 なおったと。。。期待しちゃった!!


 それが、あんまり悲しくて、、、悲しくて、、、盲腸をとって、、、ITPと言う難病がなおったとしたら、私が論文を書こうと思ったの。ITPのみなさん、『脾臓摘出』ではなくて<<<盲腸摘出>>>ですよ〜ってお勧めを書こうと思った(撃沈)


 なおらないから、、、難病ですってば!!

 それなのに術後の「一瞬の血小板増加」に、ぬか喜びをして!!


 うれしかった〜


でも、おなかのガーゼにしみている血液を見て...思い知るのでした。傷だって最小にしてくれたのに。。。内視鏡での手術に踏み切って。。。痛み止めすら我慢したのに。。。それでも血小板は維持できず。。。減少をはじめている。


 出血も完全に止まってくれない。

 悲しいのは...Kです...あれだけの痛みに耐えたじゃん!

 苦しいのも、、、つらいのも、、、全部!!


 だから、私は泣いちゃいけない。

 がっかりなんかしません。。。

 私は、私だけは、、、笑い飛ばしてやる!!


 いつだって、いつだって、君の強さが大好き!!



 きっといつかは、、、直る日がくる

 だから〜負けないで、がんばっていこうね!!

 盲腸とっても 元気な君で

 ガッツ飛ばして歩いていこう!!
by razuberi3 | 2007-02-27 23:31 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31