人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

ナースのお仕事![ (。_+)\難 病 (。_。) ]


消毒薬と。。。ガーゼ付き粘着シート。。。ティシュ。。。ばんそうこうを用意しました。

 はい、こちらへいらっしゃい!!


 ちょっと、めが泳いでいるKをいすに座らせて。。。腹部を出します。

 病院で張っていただいた粘着シートを剥がして「イテ!」

 まあよくネッパッテますから〜ピッとはがして。。。

 傷口に消毒薬をたらします。。。

 まだ、血の固まりもついているし〜クラっとくる私です。(新米看護士?)気を取り直して、流れる消毒薬をティシュで受け止めて拭き取ります。

私)。。。K、「あせ!」(おでこをぴたぴたとふかせて〜)

K)汗なんてかいてないでしょうが〜

私)ぷぷぷ。。。「ガーゼ!!」

  ほれ、はやく、、、ばんそうこ!!

K)俺かよ。。。

私)あんただよ!!。。。。早くしなさい!!

  う〜ん、、、化膿はしてないし、、、

  経過良好、、、傷口はまだ開いてますから、無理しないで宿題はとっとと終わらして「カラオケ」いきましょう!!

  腹筋のリハビリによいですよー!!

K)おい、、、、カラオケなら友達といくから〜

私)あらら、だめですよー。。。

  リハビリは、お母さんといってくださいね!!

  お友達とは2週間後くらいかな〜

K)あんたは〜。。。俺はおもちゃか!!

私)お医者さんごっこしてくれる「おかん」は貴重です!!

  それでは止血剤を飲んで、寝て下さい。

  睡眠をたっぷりとって、早く直しましょうね!!


*看護婦さんになりたかった。。。「5歳の頃は」

 でも、いろんなことが分かってくると恐怖で〜

 いつの間にか「OLからお嫁さんになっていた。。。」

 結婚しないで、キャリアウーマンになっていたはずなのに

 いつのまにか『ふたりの子供の母になっていた。。。」

 そして今日は、念願の「看護婦さん」をやってみました!

 楽しい いちんちだったのに。。。

 Kに「おもちゃにすんな!」と叱られてしまった(爆)


  明日もあそぼう!!って思う母なのでした(微笑)
by razuberi3 | 2007-03-04 23:30 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31