人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

病気の方で逃げてくように![ (。_+)\難 病 (。_。) ]


新聞の記事から〜抜粋です。

 僕に勇気をください!

 NBAで活躍したマイケルジョーダンさんにあてた英語で書いたファンレターを、そう結んだ。

 手紙は、外国の著名人に「英文で手紙を書く冬休みの課題」学校を通じ日本英語検定協会が教員向けに発行する雑誌の投稿欄に応募、、、頂点に輝いた。

 脳性麻痺で車いすのK君は、学校で行うバスケットボールのシュート練習が楽しみだ。小さい頃からジョーダンの大ファンで、「ここぞという時にダンクを決めるところがすごい」。

 手紙にはジョーダンの魅力をつづり、「パラリンピックでMVPになるのが僕の夢」とかいた。

 ただ、今はチームには入れない。

 様々な出血症状を引き起こす難病「血小板減少性出血紫斑病」のため、激しい接触による外傷出血や内出血に注意が必要だからだ。

 お母さんは、「やりたいことを好きなだけやらせてあげる日が夢」と症状の安定を心から願う。

 ファンレターは、編集部によって米国のジョーダン本人に届けられる予定。

 「返事がくるといいな」

 あこがれの人からの言葉が、力をくれる気がする。(S記者)


 こんな記事が載りました。

 夕刊の紙面のスポーツ面の隣のページの真ん中。。。えらく目立ちます!

 新聞を開くと右ページの真ん中ですもん!!

 6X14cmくらいの縦長のコラムです。

 囲み記事なので、デーンと強調される気がして「ワヤ、テレル〜」と喜んでいます。

 恥ずかしくて。。。自分のブログに書けないと!

 かあさん、書いてくれるよね〜なんて。。。イッチョリます(笑)

 こちらから障害も病名も公表していただきましたが、とても自然に書いて下さったと自負しています。先ほどお礼のメールを送りました。

 とても元気そうに、、、バスケなんてガンガンできそうに思いますが、現実はとても厳しくて〜止血剤を持って出たか。。。これから学生課に届けようか悩んでいます。市内の病院はインフルエンザがまん延してるというし、、、通院さえも感染源となってしまうので、病院へ行くことさへ難しいのです。

 風邪を引きましてから、盲腸の傷が痛み。。。紫斑が出てきて。。。顔色も悪いまま登校していきました。

 出血しないことを祈りながら、、、ぎりぎりまで、登校させるんです。

 出席日数を稼ぐのではなくて、Kが病気を克服する気持ちをささえるためなんです。

 何よりも「友達の中にいたいから!!」

 楽しい思い出をこれでもか!って(笑)

 学校いきたくて、、、病気なんてシテランネーって!!
by razuberi3 | 2007-04-12 23:53 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31