人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

学校から連絡がきて…[ (。_+)\難 病 (。_。) ]


K)左手に結構な量で出血斑がでたんだけど〜どうすればいいの?

私)止血剤は持ってるかい?

K)すまん…オレンジのマルしかないよ!

私)それは血管増強剤だからすぐに飲んで、どこかから出血したらすぐにでておいで〜玄関に待機してますからね〜

K)了解しました~

私)2時15分に連絡を受け、3時に学校に到着。出血がなければ、授業終了16時までここで待ちます!随分落ち着いて着たからパートにでようかと悩んでいましたが…やっぱり無理かな〜病院にも電話をいれて六時までやってるというので、これから検査です。インフルエンザだったら?って心配。タミフルの使用は結局どうなんでしょうね…今朝までの幸せ気分…天国と地獄です(涙)


****3時35分学校を出てきました「早く終わった〜」****

速攻、病院へ〜16:00到着!

N)どれ〜ありゃ、でたね〜先生K君だよ〜

D)Kくん、おいで〜

K)ケホケホ、ケッホ〜ノロがいたくて。。。はにゃもすごくて。。。

私)鼻がつまって、まともにしゃべれません(笑)

D)ハイ、検査ね!



****ここから1時間待ちまして****

N看護士さん)私ね〜二人めを生んだ時に中毒症で血小板が下がって、今出さないと危険だって30週で帝王切開したんだよ〜麻酔はしたけど、やっぱり術後の痛み止めはだめでさ!

 いたいよね〜K君!!。。。いかに痛いか!!

 大変!....盛り上がってました(笑)


****結果出たよ〜****

D)う^ん。。。。沈黙!。。。。静寂。。。。ニマン!

K)うわ〜。。。。先生、ひさびさだわ!!

私)目の前が真っ暗、、、止血剤・咳止め・ガンマグロブリンの点滴か。。。プレドニンをのむか。。。肝臓は、まあまあ。。。

D)薬はさあ〜。。。。使いたくないんだよね! 肝臓にくるからさ。。。月曜の朝、検査して〜自宅療養か入院か。。。とにかく今は「絶対安静!!」


*みなさんが40万ほどある血小板が、2万しかないんです。皮膚の毛穴は、ほとんど赤い血の点々『点状出血』といいますが、どんどん増えてきています。今、鼻血がでたら『止まってくれるかわかりません!』

 出血だけはしないように!!っていっても、、、自然に鼻水のように流れてきておかしくない数値ナンデス!

 でちゃったら、、、モウ、、、とまらないわよ!!

 そんな夜を迎えてしまいました〜

 これ以上悪くなりませんように!!


  神様〜お願い!!
by razuberi3 | 2007-04-13 23:54 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31