人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

お薬。。。[ (。_+)\難 病 (。_。) ]


<今回の投薬>


  アレルギー性疾患剤ケトチロン  1mg 1日2回
  止血剤 トランサミンカプセル250mg 1日3回
      アどナ錠(血管増強剤)30mg 1日3回       

       咳止め アストミン錠10mg 1日3回        
       鼻 炎 ヒスポラン錠 3mg 1日2回


*市内で猛威をふるう「咽頭炎」の様だと。。。ウィルス性のもので、Kにとっては著しく血小板を減らす病気であることが判明しました。実は「幼児期にかかる法定伝染病」も危険なのです。おたふく風邪とはしか、風疹はまだ罹患しておらず。。。予防ワクチンも効果がないようで抗体がありません。予防ワクチンは試したいのですが、血小板が下がってガンマグロブリンを使うと『抗体』は消えるらしくてその度に予防ワクチンを使用していいものなのか。。。

 紫斑は止血剤で落ち着いているものかは、怪しいところです。点状出血が消えていても、昨夜とは別な位置に出ていたり、数も増えたか減ったかわかりません。

 数が多く上半身に広がっていると、どこが増えてどこがへっても、同じなのか・悪化してるのか?

 目に見えて、普通の肌に戻ったときは明確だけどな〜

 食欲は、私以上にあるので大丈夫?!

 動けないストレスもあるだろうし...本を読み・テレビ・音楽鑑賞『飽きた!』

 外には出られないし。。。絶対安静だもんね!

 興奮・不安・怒り・涙をしずめて、ひたすら精神の安静を保ち、

 体にはよけいな力をかけないように〜って
 
 どっかの楽園にでもいかなければね〜アリエナイ!!

 Kが動くたびに〜『ナニ!』



中学生では大変でした。。。

 うるさくて嫌になるだろうが、一人にはできないし

 行動パターンは、、、「それやめようよ!」

 ラケットの素振りすら「だめだよー!!」

 <怒!>やっていいこと、ネエジャン!!<怒!>



高校生になると、やっぱり大人です!

 動けば長引くことも。。。動いてはいけないことも。。。

 十分理解して、大人しくしていますがー

 視角をついて、、、シュパッっと動き

 その後とっても静かに寝ています!

 これはね〜だめ!っていえません(爆)

 
 たとえ体が不自由でも。。。健康だったら動けるんだがー

 今はとにかく静にだね。。。がんばろうじぇー!!
by razuberi3 | 2007-04-15 23:59 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31