人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

今朝一番の検査で〜[ (。_+)\難 病 (。_。) ]


 なぜか、、、山肌の傾斜のきっつい崖をのぼって、Kを迎えにいく「夢」を見ていました。Kを迎えて、崖をおりられないので、車の通る道をタクシーでおりて自分が上った崖の手前に自家用車があるためそこへ行こう!とするが。。。

 な・な・なあんと、、、道がない! 車がない。。。

 もう戻れない『闇』の中にいる夢でした。。。汗びっしょり!

学校はそんな変なところでないのに〜坂道のてっぺんでも舗装された道路だし、崖なんてないし(苦笑)


 嫌な夢だと思いつつ、、、いざ病院へ〜

 厄払いに、登校できるように祈りを込めて「のり弁当!」を作りました。検査後は学校へ行くつもりです。




 検査結果が出て、、、


 Dr.沈黙!、、、ナース「ありゃ!」、、、親子無言!

 なんと、、、血小板1万8千(13日は2万8千)



 健康なみなさんの血液の中には40万の血小板がありまする。。。



 それがKはウィルス感染により、1万8千に減少してしまいました。

 これは出血しはじめたらもう「自力」では、止まりません!!

 おそらく止血剤でも無理でしょう。。。当然、、、学校はいけません!


 ここでの選択は、「だまって回復するまで待つ!!」「プレドニン(ステロイド)投与!」「そして、入院してガンマグロブリン点滴」のどれかです。

 Dr.の選択は、「プレドニン(ステロイド)投与!」

 出血には、いつでも連絡がつくようにしておくから時間外でも電話して良いとのことです。


 私は「入院してガンマグロブリン点滴」を望んでいたけれど。。。

 いろんな可能性を試してみたいのもあって、Dr.には逆らわなかった。これで、もし内服薬ですむのなら「就職しても、これさえあれば!」って思えるし。。。学校だって、長く休みたくないから〜でもね、ステロイドは、皆が副作用で苦しんでいます。期待はできないと思ったりします。この病気で、絶対といっていいほど「Drがする選択」です。

 医学会は...変わらないのかしら?

 これは駄目だ!って医者はでてこないのかな?

 黙って気長に待てたらいいのにね〜出血がまかなう分だけ、ホっておけない病気です。
 出血しないならね〜命の危険もないし、待ってもみますがー

 体内の見えないところで出血されたら?
 そんな危険は、、、おかせないんです(涙)
 やっぱり、、、あなどれない病気!!

 とうとう、薬を飲ませてしまう。。。
 出血を恐れずに、がんばることができなかった。。。

 危険を恐れない私なんて。。。ありえない?!

 弱すぎるんだろうか。。。もっと強く、薬なんて拒否して。。。

 Kの体力に...賭けるべきだったでしょうか?



<朗報?>こんなの見つけちゃった!

 ガンマグロブリンの汚染が厚生省のホームページで掲載されていました。医師は、ガンマグロブリンの使用を薦めますがー!
                            

Re:ガンマグロブリンについて

 グロブリンは元々は人の身体の中で作られるタンパク質です。
 何重もの操作を経て精製されており、感染症に関してのリスクはほとんど問題にならないことは、使用される前に十分説明を受けておいでかと思います。

 グロブリンはこれまで20年にもわたり使われております。
 他の血液製剤とは感染症に関する安全性は別物と理解して良いかと思います。  
 また、2年たった現在、予防接種は水痘に限らず何でも受けて下さい。


*私も悩んでいました。ガンマグロブリンの汚染についての発表!

 回収もできてないしほとんど使用されていて、当時・残っている数不明だと。。。

 そして、、、こんな説明は誰もしてくれませんよ!!
      
               

 <何重もの操作を経て精製されており、感染症に関してのリスクはほとんど問題にならないなんて。。。>
by razuberi3 | 2007-04-16 00:00 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31