人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

何かせずにはいられなくて。。[ (。_+)\難 病 (。_。) ]


しゃんとしなさい!ちょっと弱気になってしまった

娘にメールをうってみた。。。寮にはいろんな学部の学生がいるんだもの〜
 
 ITPで血小板が1万でも、目に見える出血がなかったら自力で回復するまで放置するのは可能か?
そんなことを聞ける先輩とか、、、友達の彼氏が医学部とか、、、なんかないか!

娘から〜
 そんなのないよ...だいたい医学部の学生だって、そんな専門分野やってる子イナイ!

私)優しい返事に?。。。返す...「ツテでも、ウワサでも流れるだけでいいと思った...」
  若い子の間でチェーンメールの如く流れて、「手がかり」なんてつかめたらってとんでもないことを考えたの。。。馬鹿な私です。。。藁をもつかもうなんてネ!


*おおよそ「科学的でない母の慕情」に気が付く年でもないしね。。。モウ、慣れたもんだと思ってるんだろうな〜

 ちょっとウサを晴らしただけさ!と洗面所で轟音の洗濯機をまわしながら涙してしまった(爆)出血の恐怖と緊張感にめげるひもあるんだよ!!
 今、Kを一人にして、私だけ外で泣くことなんてできないし、、、
 いつもはにくたらしい轟音の洗濯機も、今日は愛らしく思える!!(ありがと)

*さすがのトムも、昨夜は私に「なんとかしろ!」と怒鳴らずにいてくれたし〜(出血してないから)
 
*正確には出血はしているんだけれど「皮下出血」という状況で、外部に流れてきてないから。。。でも、彼の体の中では明らかに血小板はは破壊されているから、皮下出血という形で体に赤い点々が広がっています。ただ流れてこない分、圧迫止血もできないわけです。止血剤を飲んでいても、点状出血はへらないから出血はしています。

 押さえたりしたら、そこにその出血が集中してすぐに「アオタン」になるから。。。
 彼の体には触られないし、圧迫もぶつけることも、体の筋肉を使う動作もお断り!!
 何もすることがない。。。何もできない。。。

 はたして、今度はステロイドが効くのか!!
 彼の肝臓は、、、耐えうるんだろうか?!


 せっかくの春の日差しも、紫外線が良くないからとカーテンを閉めています。
 こんなに良い天気も、体には良くないのか。。。
 青空をみて、澄んだ空気を吸っても、、、病気なんてなおらないか
 気持ちはいいのにね〜散歩すらできない!

 大好きな学校を休んで、感染症におびえながら家にいるだけなんです。それでも私は自分の手もとで育てたいと願って、、、無菌室には入れずにきました。ばい菌だらけの学校にまで通わせている、、、

 この選択が本当に君にとって良かったんだろうか?!
 幸せって、、、私のわがままで作っていたんだろうか
 ただいたずらに、苦しめてしまったんだろうか
 楽しい生活になじませてしまって、、、これで良かったのかな?

 卑屈な思いではなくて、気持ちにアルカリ性と酸性があるとしたら「アルカリ思考」で考えてみて思いました。

 冷静な気持ちで、「私は正しいことをているんだろうか?」

 原点は「手もとで育てたい!」って願い、、、家族の中でとこだわり、、、
 誰にも、どこにも預けることなく、、、やってきました。

 私は楽しくて、幸せで、成長の一つ一つが生き甲斐で恵まれていたけど、、、

 彼にとっては、彼の病気にとっては、、、「これでよいのだろうか?」
 この病気を前にしているみなさんは、どんな選択をするかしら?
 こんな気持ちは、いつもありました。病気のたびに悩んできました。

 最近のアメリカでは、やっぱり私のような「普通の生活」を選ぶ親が増えてきているそうです。そして、薬を使うことも極限までせずに「自己治癒力」を高める研究がされているとか。。。出血は僕がとめてあげるよ*恐くない!って心のケアもされているとか...

 日本の難病児のお母さんたちってすごいですよね。。。子供の心を支えて、看病に励んでいる。。。私なんて足下にも及ばない(爆)
 
 改めて、、、もっと、もっと、しっかりしなくちゃ!!<反省>


by razuberi3 | 2007-04-17 11:10 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31