人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

原因不明ばっかりじゃ〜ん![ (。_+)\難 病 (。_。) ]


 ものすごい勢力の台風なんですね〜車が飛ぶように空中を走ってる感覚です。ちょいとスピードを出せば、もうスピンしそうで。。。トロトロは走るのも、これまた暴風に喧嘩を売ってるみたいで(かかってこい!?)それもまずい気がして、、、台風のさなか、病院に駆け付けました。やっぱり、やめときゃよかった!と思うような暴風で 。。。帰りも車は走るというより風にあおられてるうちに家に着いた感じです。

 もうこれからは「引きこもり!」
 
 次から次と襲いくる病魔たち。。。どうか、ご勘弁!!

 いい加減に、私たちはほっといて〜

 帰宅してすぐ、洗濯をして。。。今、お風呂を入れました。

 Kから順にお風呂へ入り、、、早く寝ヨット!!

 どんなにすごいのがくるんでしょうか?

 親子の不調、、、台風がつれてきたんだろうか<怒>


<<Kが、ジベルばら色粃糠疹を併発しました〜>>

1 数日前、直径2,3cmほどの円形〜楕円形の斑点が一つ、ふたつ、ぽちっと出てました(初発疹)

2 数ミリほどの赤い斑点が腹部や背部を中心に多数発生しました。個々の斑点は楕円状で、体の中心から外へ向かって対照的に広がっていきます。見かけは痒そうだが、ほとんど痒くない。

3 2日ほどで全身に広がるので、かなりびっくりします。

 「何が起きたんだろう?!」って〜

4 治癒するまで一ヶ月ほど必要で、場合によっては2ヶ月ほどかかることもある。

  しかし一度かかると再発することは非常に希である。

【治療】 基本的には特に治療しなくとも自然治癒するが、副腎皮質ホルモン外用剤や抗ヒスタミン剤による治療によって症状を軽減し、治癒までの期間も短縮できるらしい。

先生)痒みがあまりないので放置されたり、たとえ病院で診てもらっても専門医でないと「かぶれ」「じんましん」「ストレス」などと診断されて治療しているうちに自然治癒するケースが多いのかも?!

 原因は特定されない、つまり原因不明!ということ。

 内臓の異常は心配なく、悪性じゃないから安心してね。

 人工光や紫外線に当たるとなおりが早いようだね〜

 まあ、一か月はかかるということ、、、

 気長に直そうじゃないか。。。(苦笑)

 現在では、原因はウイルス感染といわれているが、まだウイルスが特定されていないので確証はない。しかし皮膚症状が段階的に進行したり、再発がほとんど無いなど、ウイルス感染症の特徴を持っている。

 体調が悪いときや体力が落ちている時、大病の後、ウィルス感染後に多いそうです(撃沈)
by razuberi3 | 2007-09-07 11:21 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31