人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

お風呂上がりに。。[ (。_+)\難 病 (。_。) ]


<<<なんだこれー!!>>>。。。驚きの悲鳴を上げるトム。。。
 
 ねえ、あなたがしたことよ、大きな声をださないで! 

 あなたがKに移したウィルスがもとで「自家感作性皮膚炎」を併発したよね。

 そこでKの体力が落ちたことと、薬の副作用もあったりして〜

  「ジベルばら色粃糠疹」をさらに併発したのよ!!


 それがこれなの。。。これから3か月かけて直してイクの。

 お風呂上がりの肌を見てしまったのも悪いのでしょうが、、、Kの見えない背中などは「大丈夫*大丈夫、ずいぶんよくなったわよ〜」毎日、朝晩の薬を付ける時に早くなおってほしいから、毎日声をかけてます。

 ずいぶん良くなったわね〜大丈夫よ〜大丈夫よ〜って、祈りながら。。。

   (だからそんな大声を出されたら、私嘘つきになる!)


 この次は「何がおこるの?」って不安をいっぱいかかえているKの気持ちが分かるから。。。こんなことは皆が経験してきているものだと。。。たいしたことじゃないのよ!

 あなたの体はウィルスにちょっと反応が良すぎるのよね(笑)

 そうそう、いつもこうやって笑い飛ばしているのを。。。

脳天気な妻と思っていたんだよね。

ちがうのよ〜私もKもいつ、難病の親分が暴れ出すか。。。

「それが恐怖で夜も眠れないだけ!」

 でもそれでは、、、Kの体力がもたないの!!

 だからね、気持ちだけでも元気にしてやらないと、、、

 だから「大丈夫」って笑って、、、

 どんなにびっくりしても、驚くのはトイレの中で

 悩むのは心の中だけで*顔はいつも笑ってきたじゃない!!

 私は、、、いつだって、笑ってきたじゃん!!

 なんで父親である『トム』、あなたが大ナシにするの?

 そう叫びたかったけれど〜Kが目の前にいます。。。

 何もいえずに、あなたも手を洗って背中につけてあげてよ!っていいましたが、ショックで動けず固まっていました。俺がさわって、もっと悪くなったら困るから。。。親として責任を感じてくれたかもしれない、でもね、立ち尽くしたあなたを見て一番ショックなのは『Kなんです!』

 もう少し分かってほしかったな〜

 私がどれほどショックだったか!

 この湿疹は、もう薬を付けて3日目です。

 その前は、もっとひどくて〜もっと恐かった!

 台風の中、病院に車を走らせて。。。ずぶぬれになって帰宅。

 こんな夜に、感染したための熱がでたら?!

 私には、安心して寝た夜はないのに。。。

 二階で寝ているトムのいびきが、一階のリビングにいる私に聞こえてきます。

 幸せな人だなって、、、笑いが込み上げてきました。

 あなたのような夫だから。。。

 なんでもないわ!!って笑っていられる私がいるのね(笑)

 神経質な夫だったら、こんなに笑っていられない。。。

 とっても暗いお家になっていたかも知れません!

 さあ、、元気出さなくちゃ!!

 こんなもの、、、いずれ、なおるんだから〜〜〜


 でも声を上げたくなる、、、分かるんです!

 本当に、、、恐くなる!

 なおるんだよね〜って。。。私だって不安です(爆)
by razuberi3 | 2007-09-09 11:24 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31