人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

朝から一大事!![ (。_+)\難 病 (。_。) ]


毎朝のお弁当作りでした〜

 ブリの切り身に唐揚げ粉をまぶして、油を熱してあげていました。

 今日は、和食弁当だぞー!! パチッ!とか、、、油がはねてきた〜サケのフライはこんなにハネないのになあって、、、飛んでくる油をさけながら〜揚げてました。
 

 う、わわ、だれか〜〜〜

 怒濤の叫び声?にかけつけると。。。

 ベットに腰掛けて、左手の甲で鼻を押さえて。。。


 ティッシュがないんだ〜

 あわてて下を見ると、ベッドの下に落ちていました。

 吹き出す鼻血、、、自分でやって〜と渡して

 弁当のおかずを作りに戻ります(登校できるの?)

 やっとこリビングに出てきたKに、トムがいいます!

 鼻血か、、、大丈夫か? 病院いくか!!


 いらん動揺はさせなくていい!!
 
 邪魔だから会社行って...と私にむげなくトムは追い出されました。

 何の役にも立たないし〜

 動揺してたら <<<止血の邪魔>>>

 かわいそうだけど〜トムは自業自得なの(笑)


 Kの病気は、私の食事が悪い!とか〜薄味で素材の味優先の離乳食やアレルギーの代替え献立が悪いとか、、、さんざん言った人なんです。何もかもアレルギー科の医師の指示でやってきたこと
で、「極端な食事制限」はしていません。

 何でも食べながら、様子を見つつ、命に関わる物だけを除去したんです。

 唯一、トムが大好きな「牛乳」を排除...血便と腹痛が起きる為です。命に関わるでしょう!!


 でも、トムには理解不能。。。こんなに体にいいものが=

 だったら、お前の母乳はなんだったのだ!!


 Kの出血は、滅多に遭遇せず、、、大量出血で意識がなくなって入院した日に、トムはほんの数時間つきそいました。それ以外の数多くの出血は見たこともなく、接したこともなく、お仕事からも帰宅しませんでした。

 その一番深刻な出血を数時間見ただけですが。。。今は、出血した瞬間から取り乱してくれます。そして「なんとかしろ!」「お前はなにをやってんだ!!」と怒鳴りますが〜そんなことをして、Kの興奮を高めれば「毛細血管の出血は、刺激に弱く。。。」止められなくなります!!


 知らない顔をしてくれることが「一番です!」

 私だって、医者でも看護婦でもなく...ただただ「気合いだー!!」

 押さえてダメなら、、、冷やして止めな!


 止血剤を飲ませたら「ごくん」が刺激になって、モウ片方からも出血しました。最近の鼻血は、両方から出てきます。両方塞ぐと、口で息をしますから〜酸欠でチアノーゼが出てきたりします。
 そこで顔色が悪いなんて指摘されたら...トムをさっさと追い出して...ゆっくりと穏やかに〜話をします。全然関係ないバカ話をしますが。。。

 笑わせちゃいけません!

 怒らせてもいけません!

 は〜おしゃべり苦手な私。。。穏やかな沈黙へいざなうのだ!

 今日は。。。45分かかって止まりました。

 ここのところ、鼻炎はおさまっていたし〜原因の特定が出来ません。

 今日は、Kが3時に帰ってくるというのに、お昼ご飯食べるのを忘れていて

 サアどうしよう?

 食べるべきか。。。食べないか。。。

 鉢物の土替えをしながらぼーっと考えていて。。。

 今頃、空腹を感じているう!

 悩むたびに食べなかったら〜痩せたよね(苦笑)

 忘れた頃にやってくるスリルとサスペンスがたまらない...
by razuberi3 | 2008-05-15 13:53 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31