人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

今朝早く。。[ (。_+)\難 病 (。_。) ]


落ち着きを見せていたぜんそくの大きな発作で、学校は休み「病院送り」となりました。

 今はモウ落ち着いて、元気にしていますが〜

 高専、草刈りしてくださると良いのですが〜

 花粉が飛び交っていて。。。心配です(爆)

 
 Kの車いす「ホワイト号」、外で5年使用が限界で。。。3日前から「メタブル(メタリックブルー室内2年使用)」を使い始めました。

 中学ではⅠ〜3階段の踊り場に設置していた為、車いすは中用3台と外用1台を含めて4台持っています。福祉の援助で買えるのは2台です。他2台は、援助なしの個人購入でした。中学の校内で使っていた物はだいたいきれいで、タイヤ交換するだけで十分これからも使えます。で、物置にしまってあります。

 非常事態に。。。大活躍です!

 ホワイト号は外を走っているので、消耗が激しくて「ガタ」がきていました。先日のパンク以来、一度メーカーに出さないと無理との事です。そこで「メタブル」を物置から出してきたばかりで、装備は何もなかったのですが...Kは不自由していたんですね〜

 ススキノのコスモビルで私と娘が買い物をしている間に、

 Kは狸小路のブティックでポーチを見つけて買っていました。

 店員さんと相談して。。。

 1、足下につけるので「色は黒」

 2、「長い財布と携帯がすっぽりと入ること

 3、蓋つきで雨をしのげるタイプ」

 4、蓋は出し入れしやすくする為に、ワンタッチ

 とても良い感じです!
 

 ココが一番、Kの手が届きやすくて便利です。

 以前車いすの後ろに、バックを下げていたら〜そこから財布を抜き取って逃げようとした人がいたんです。そばに居た若い人が、すぐに気がついて財布を取り上げて渡してくれました。犯人は逃げちゃいましたが〜財布は戻ってきて感謝です!

 ですから、やっぱり目のつくところにね!!

 手がすぐ届くところにね!!

 モウ長年、ココにバックをつけているんです。

 ホワイト号はまた治して使うかも知れないので、ブルメタにも新たなる装備でした。今回、狸小路は、Kのお気に入りのお店が何軒かあったようです。

 私や娘とは違って、Kは一人で買い物を楽しむ子なので〜

 服を見たり。。。模型などのマイナーな店を訪ねたり。。。

 いろいろ、あるのでした!!

 携帯で、時々連絡を取り合いますが〜

 札幌*狸小路では、一人でゆっくりと楽しんだようです。

 今日は、休んでいるので〜

 車いすを洗ってあげようと思っていたんですが...

 私も〜喉が痛くて、鼻が詰まったり。。。不調!!

 お天気がよいというのに。。。

 いまいち、元気も活力もなくて〜〜〜

 娘から「寂しいよう!」ってメールをもらうと


  な・み・だ!

 きゃ〜母も。。。寂しくてたまんない(ぐしゅ)


  脱力なんださ〜〜

    (爆)
by razuberi3 | 2008-06-23 14:03 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31