人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

教室まできてくんない?!


今朝、車を降りる時に「携帯忘れたあ〜3時半にきて!」といってた息子。

 いつもは玄関前のスロープのおりたあたりに車をつけて待っています。いつもは元気良く、スロープを音をたてておりてくるんですが〜

K)「教室まできてくんない?!」っと友人の携帯を借りてSOSでした。

私)どうしたの?。。。けが?。。。具合悪いの?

K)あ〜、鼻血がとまらなくて、どんどん吹き出てくるんだ、、、

私)すぐいくわ!!

  慌てて走っていくと、、、友人数人が教科書などを鞄に入れるのを手伝ってくれていた。Kの机とひざの上はティッシュでいっぱいだ!!

K)どうにか今、取り替えて少し動けそうなんだ。。。

私)回りにお礼を言って別れる。。。車へ

  寝不足と鼻炎からきてると思うけれど。。。

K)具合が悪くて、試験は散々だよ(涙)

私)スッカリ怒ってしまう!!

  試験前に息切れして、毎回のようにげんなりとした状況で試験に突入する!!

  いい加減2年生なのだから考えなさい。。。

  病気持ちでの健康管理は「命」にかかわること!!

  高校生にもなったら自分できちんとできることだし、大人になって会社に勤めたら「大切なこと!!」

  いい加減に自分で方向転換しなさい。勉強の仕方ももっと合理的にね...


*きつい言葉で、思いっきり叱ってしまう。

 でも絶対に、彼のためになると思いながら話しました。出血の恐怖と戦って青ざめてる時に、地獄に落とすのもどうかと思ったけれど。。。どうせ、いわなくちゃいけないことだしね〜

 彼なりに考え直してくれると信じて!!


 大変なのは、、、君だけじゃない!!


 
by razuberi3 | 2007-06-06 14:31 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31