人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

幸せだね〜[ ラッキーV !! ]


 Kは840gで生まれた男の子。。。出産後の低酸素脳症で車いす使用とになりました。

 私の町では、車いすの子供を普通学級で受け入れたことがありません。そのため、小学校入学から中学・高校受験は大変なことでした。

 でも、持ち前のファイト魂で。。。無事高専の2年生となり青春を謳歌しています。

 今日は、近所の回転寿司へ出かけました。順番待ちをしていると、玄関より入ってきた好青年が「やあ〜」と声をかけます。

I君)こんばんわ〜家が近いの?って聞かれています。

K)車で10分くらいなんです。この間はどうもです!!


I君)あそうか、嫌々またいつでも声かけてね〜

  あ、名前知らないと思いますが、、、「母です!」

  (こっちは高専で2年生のK君とおかあさんだよ。)

女性)Iです〜よろしくお願いします!


私)どうも、お世話になりまして。。。Kの母です。ご挨拶して別れました。


*うれしかったのは、とても気さくにはなして下さること!!

 車いすでも、何も変わりなく「よお!」とか「こんちわ!」とか、、、

 お互いに今日名前を知ったといいます。先日、Kが教授の研究室に問題を聞きにいった時に、、、教授が留守でかわりに問題を解いてみせてくれたそうです。

 ここはね〜間違い安いけど。。。落ち着いてここから解きはじめてこうするんだ!

 分かりやすく、、、いとも簡単に〜

 それでKは、、、、先日のお礼をいったそうです。

 Kは車いすだから、皆に一度で覚えてもらえるのでとても幸せなんです!

 いつでも*どこでも「K君!!」と声をかけてもらえます。

 知り合いも友達もたくさん増えて、心強いのでした〜

 とっても、とっても、幸せなことです!!
by razuberi3 | 2007-06-08 14:25 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31