人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

ゴロゴロ ゴロゴロ[ 喘息・その他 ]


 コミック読んで寝ていた!

特性シーフードピラフ![ ふぁいとー ou!! ]

簡単です!!

* 具合が悪くて眠れない夜だから。。。シマエビ598円(体調8センチくらい30匹)を茹でました。

  軽く塩胡椒を振って「わずかに薄味を感じる程度」

  
* ゆで汁は180cc程度です。。。さましておく(1)


* 湯であがったエビの頭をとって皮をむきます。(2)

  冷凍のイカとアサリとエビのパック(スーパーで398円)を水洗いします(3)

* お米をといで、(1)を加えていつもの水加減になるまでお水を足します。

  そこに(2)と(3)を入れます。

*アレルギーのない方は、ここでバターかマーガリンを大さじ一つ入れて下さいね。

 Kはぜんそくのときに乳製品がとれなくなります(悪化するため)

 乳製品にアレルギーがある方は、入れないで下さい!

* そしてチキンコンソメ(固形)を3個入れまして、炊きます。

  我が家は電気炊飯器です。炊きあがったら、ささっとまぜて蒸らします。5分後に食べごろです。。。


 
私)Kが寝ている間に、眠れない私は「シーフードピラフ」を作っていました。
  
  具合が悪いときはいつも、これなんです! これで〜元気出すぞ〜って祈ってましたら。。。

  お昼過ぎに起きてきて。。。少し眠れたけど腹減ったあ〜

  どんぶりに2杯も食べまして〜〜〜薬飲んで〜〜〜


  あ〜うまい。。。うまい。。。と眠りました(笑)

  ぐっすり。。。ぐっすり。。。ゆっくりね!

  どうやら、やっと快方に向かいそうです。。。
by razuberi3 | 2007-06-17 14:28 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31