人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

だるくて〜[ 喘息・その他 ]


夜は眠れないし、、、もう、動けない!!


しくじっちゃったあ〜

 Kは感染症に弱いので、通院もためらうことが多いのです。風邪をもらっても命取りなもので〜家に薬がある時にはできるだけそれで落ち着かせるようにしてきたんです。もちろん医師と連携しながら〜でも、今回は私の手に負える範囲でなかったのでした。とりあえず、、、半分手遅れ状態ですが、、、全てが後手・後手となってしまって、、、苦しい思いをさせてしまいました。

 今後、どのくらいで落ち着くか。。。

 大失敗の私。。。しくじってしまいましたん(涙)

 侮ってはいけない「ぜんそく発作です!」

 みなさんも〜気をつけましょう!!



軽度の発作その1 ヒューヒューゼイゼイ。。。離れていても音が聞こえる〜 

 医者)喘鳴がでているけど結構元気。。。ここでテオドール使いますね!


中度の発作その2 °°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァふう

  ここではもう既にサルタノール吸入もしていますね?

  ハイ!。。。していましたにもかかわらず、軽減せず。。。


医者)夜は熟睡できず。。。(/0 ̄) ふぁ〜ねむい!

  ぼーっとして。。。。言葉が聞き取りづらくなる

  または、、、言葉がしゃべれないくらい咳き込む

  、、、(>_<)つらそう・・・。で病院に来ること!!


  ここまできたら、迷わず受診する〜たとえ、お家に薬があっても!

  時間外でも〜夜中でも〜救急車を呼んでもいいから


 \(;@o☆;)/ <<<病院に来なさい!!>>>



重度の発作その3 学校いってる場合でないよ...

  6/20体育祭で。。。グランドの花粉で発作?

  あ〜ららら...∪◎◎∪。.:*:・'゜

  そういうときは、もうその時点で救急車を呼んで

  学校からまっすぐ病院へ来なくちゃだめだよ。。。

  全ての処置が遅れてるから、落ち着くまでたいへんだよ。

 {( ̄■ ̄; そ、そんなアホな〜


医者)6/20〜25の状態は、重度の発作(命に関わる)です。

   横に寝られない、、、上体を起こして寝る
 
   食欲もなく、、、体がだるくて動けない

   水分しかとれてない。。。おしっこばっかりでる

   唇の色が悪くなる。。。チアノーゼの状態

  (>_<)つらそう・・・。なんてもんじゃなくなる!!

   ここまできたら〜完全に救急車だよ〜

   なんで家に入れたかな〜おかあさん。。。 

   死んじゃうかもしれない?とか思わなかったかい...

   Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

医者)まだ、学校いってたんかあ〜(6/25)

  勉強どこでなかっただろうに〜

  意識もうろう、目が泳いでる状態でしょ。。。

  これだけ障害も持病もあるんだから〜勘弁してよ!

  もっともっと、救急車や病院をたよってさ〜

  お母さんは、、、我慢しない!! 

  K君には、、、、我慢させない!!

  K君、死んじゃったら学校へいけないんだからさ。。。

  もっと大事にしような!!

  無理しないで。。。時間外でもいいから早くオイデ!!


*今日は、学校を休みました。朝起きたら9時だったし。。。

 いい加減に直さなくちゃ。。。休みます!!

 今日は、5日分の睡眠を取ります(ふう〜)

 15年間の疲れを取るような気がしています。

 ようやく苦しいけれども...眠れそうな朝を迎えました。

 私は「救急車を呼ぶ!」そんな勇気をもたなくてはいけません。

 子供の頃から、父の具合が悪いと救急車を呼んでいたのに。。。

 なぜか、、、恐くて*恐くて呼べません。。。

 迷惑かけちゃうとか。。。変な理由を付けてためらう

 とても、、、変な私がいます(爆)

 なにやってんだー私?!

  がんばろっとー!!
by razuberi3 | 2007-06-23 14:33 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31