人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

ぜんそく発作について![ 喘息・その他 ]


1 ヒューヒューゼイゼイ。。。離れていても音が聞こえる〜 


医者)喘鳴がでているけど結構元気。。。ここでテオドール使いますね!

私) これが6/14〜15でした。。。ただの咳止め...(;^_^A あせ 



2 °°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァふう


医者)夜は熟睡できず。。。(/0 ̄) ふぁ〜ねむい!

  ぼーっとして。。。。言葉が聞き取りづらくなる

  または、、、言葉がしゃべれないくらい咳き込む

  、、、(>_<)つらそう・・・。

  ここまできたら、迷わず受診する〜たとえ、お家に薬があっても!

  時間外でも〜夜中でも〜救急車を呼んでもいいから\(;@o☆;)/



私)これが〜6/16〜19だけど、ここでテオドール使用。

  家に薬があったもんで家で処置する。

  学校も休みたくなかったし。。。楽しみな体育祭を控えて。。。

  良くなってる気もしたので〜〜〜

  ヤバイヨ/(≡T x T;三;T x T≡)\ヤバイヨ

  6/20は、体育祭でグランドの雑草の花粉で発作が特にひどくなりました。

  それからはなにをしても症状はどんどん悪くなるばかりです。

  薬もとうとうなくなって、、、今日は受診しました〜



医者)学校いってる場合でないよ...∪◎◎∪。.:*:・'゜
 
  そういうときは、もうその時点で。。。

  救急車で学校からまっすぐ病院へ来なくちゃだめだよ!

  全ての処置が遅れ過ぎてるから、落ち着くまでたいへんだよ。


   
3 {( ̄■ ̄; そ、そんなアホな〜 6/20〜25


医者)6/20の時点で、完全に救急車よんでよ!! 
 
   横に寝られない、、、上体を起こして寝る
 
   食欲もなく、、、体がだるくて動けない

   水分しかとれてない。。。おしっこばっかりでる

   唇の色が悪くなる。。。チアノーゼの状態

  (>_<)つらそう・・・。なんてもんじゃなくなる!!

   ここまできたら〜完全に救急車だよ〜

   なんで家に入れたかな〜Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん! 

   死んじゃうかもしれない?とか思わなかったかい...


私)確かに〜こりゃあ駄目だと。。。

  クマッタクマッタ・・・(´ ・(ェ)・` )

  どうしたら?...はぅ・・・。ε=(´。` ) 

  もう、しんどそうで〜動けずにいました...

  死んじゃいそう...Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!    

  ただただ、どうしましょう、、、 (°O°;) 目が点

  クマッタクマッタ・・・(´ ・(ェ)・` )ヒッ・ヒドイ!

  薬がきいてないよね〜。。。(* ̄∧ ̄*;)ウーン

  そして今日、下校時に。。。もうだめだ!

  病院へいこう!!って。。。



医者)まだ、学校いってたんかあ〜

  勉強どこでなかっただろうに〜意識もうろう

  目が泳いでる状態でしょ。。。

  これだけ障害も持病もあるんだから〜勘弁してよ!

  もっともっと、救急車や病院をたよってさ。。。

  お母さんは、、、我慢しない!! 

  K君には、、、、我慢させない!!

  K君、死んじゃったら学校へいけないんだからさ。。。

  もっと大事にしような!!

  無理しないで。。。時間外でもいいから早くオイデ!!



*だってね〜先生はそういってくれても、病院へ電話すると「時間外は良い返事をしません!」。。。ほかへいくのは。。。これだけ病気があると抵抗があるんです。研修医やアルバイトで時間外診療をしている先生に見せたって、、、このこの体を何も知らないし、、、薬も〜出血も〜止められないじゃないですか!!

 こんなに良くしてくれるのは、月に数回お当番でいらっしゃるドクター「貴方」だけなんですよー!!

 分かってくれる医者が大事だと。。。この15年間、ずっと思ってきました(涙)

 あ〜〜あ〜〜あ〜〜。。。しんどいわ!!
by razuberi3 | 2007-06-26 14:37 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31