人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

自家感作性皮膚炎[ 皮膚炎 ]


自家感作性皮膚炎になりました!


 朝起きるとギャー、全身に広がる湿疹に驚きました。

 今日はスポーツ科学の試験の日です。

 豪雨で風速15mとニュースが告げています。

 休むか遅刻もありかと。。。そそのかしてみるが〜

『イヤ、行く! お願いします』。。。ペコ!

 豪雨にうたれながら、強風に殴られながら登校するのでした。そして今日は、授業終了後に病院へ直行する約束をして別れました。16時の授業終了まで、異変が起きないか...ドキドキです。なんと長い長い昼間を過ごしたことか(涙)

 16時ぴたりに迎えにいきまして、病院へ

 すぐに名前を呼ばれて、「あちゃー!」またまた先生が薬さがしの旅に出ます。あれも駄目、これも駄目〜と引き算を繰り返し、結局「プレドニン」に決定!

 血小板減少時のパルス療法とは違って、少量を3日間だけがんばろうね!

 とても良く話を聞いて相談に乗ってくれます。肝機能は心配だけど、長引く皮膚炎も良くないと思うので〜納得して治療を受けています。

 こんな先生は初めてなんですよー納得するまで調べてくれて、Kときちんと向き合って不安を解消してくれます。私は、じんましんだと良いな!という願いがあって、信じたくなかったんです。帰宅してずっと調べてましたが。。。「自家感作性皮膚炎」と認めざる終えない説明がありました。


<自家感作性皮膚炎>  
 手足に水を持った様な小さいブツブツができ大変痒くなります。放置すると身体に散布疹(小さいブツブツが、たくさんでき、急に広がります。 

 <水虫を拗らせた時>や<水虫の治療開始>により反応性の強い人に起こる!!

 治療は、強力なステロイド塗り薬・重症例では、短期間のステロイド内服が必要です。


 もう、疑う余地のない結果に...!涙*涙!

 今夜も、トムを責めましたが...悔しいことに、ニヤニヤしてるだけです。

 でもそうよね...責められたって、無力だもん(爆)

 トムになんか、、、何にもできない!!


 きれいに洗った手で、薬を塗ってやるわけじゃなし、、、

 笑ってごまかすのが、精いっぱいなんでしょう。


 あたしは、トムに何を移せるかしら?

 何か、困らしてやりたいのに〜

 筋腫も狭心症も移ればいいのにね(笑)

 あなたが困ることってなんなんだろう?


 そんな思いでいっぱいの時に友人の顔がふっと浮かんだ...辛いときこそ*悲しいときこそ、幸せに〜って思うのよ! いつかセロリが一番幸せになるためにね。。。

 お酒を飲みながら、ずいぶん前にいわれたんです。喧嘩して家出して、、、慰められて〜できるかな...って、涙*涙でしたが〜確かに私も幸せになろう!って思った夜でした。思い出すとね。。。優しくなってしまって、どんなに責めたって...私にしかできないことだし〜そうやって一生飲んだくれてるだけのトムなんだよね。そんな人にしちゃったんだなあ〜って反省もあるんです。喜んで、うれしそうに飲んできたしね!

 ただどんな小さな感染症でも、Kにとっては命がけだってこと「わすれないで!」って警告だと思いました。

 水虫さえも、、、こんな大事になる!!

 Kのおなかを薬で満腹にしたくない私の叫び、たった一人のトムに届け!!
by razuberi3 | 2007-09-03 14:57 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31