人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

快方に向かって![ 喘息・その他 ]


昨日いつもの皮膚科へいきました。

以下お医者さんは(D)とかきます。

D)こんにちわ〜元気だったかい? どうかなあ。。。見せてくれる?

K)はい、Tシャツを脱いで背中を見せました。

D)おかあさん、ほら?。。。やっぱり、ジベルでしょう。

でもずいぶん良くなったね〜

あの薬はきついので、悪くなってこない限りやめて様子を見ましょう!

  次は、ちょっとごめんね〜足を見せてね。ちょっとここを触るよ〜

  うん、うん、こっちもかなり良い状況だけど。。。

薬は続けなくちゃいけないんだ!

  がんばれるかい?! 

K)はい、大丈夫です。

D)学校も忙しくて大変だったでしょう。よく、毎週きてくれたね。

この次からは2週間に一度でいいからね。

きれいになるまでは、定期的に見せてほしいんだよ! 

お願いね!!

K)了解しました〜さようなら!


*なぜ書いたかというと〜ドクターの声がけがうれしかったんです!

 私ではなくて、Kにつねに話しかけます。説明もしてくれます!

 そして「通院が大変だったね!」なんて言ってくださる気持ち。。

 学校を休めない!というKに。。。「いってらっしゃい!」

 そのかわり帰宅したら、ちゃんと力をぬくこと、休むこと。。。

 不安な時には「時間がかかるけど、絶対なおるからね!」

 いつもご挨拶をしてくれること。。。「こんにちわ!」「さようなら〜」

 病院に行ってるのに、、、たのしくなっちゃう!!

 珍しいことなんです。楽しい通院なんて。。。
by razuberi3 | 2007-09-15 14:50 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31