人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

ぜんそく。。。[ (。_+)\難 病 (。_。) ]


ぜんそく。。。

 昨夜は、吸入を使いました。そうするとあっさりと、発作は引っ込みましたが〜この後は、鼻血が要注意です。血小板が下がっているかも知れないので〜心配しましたが大丈夫でした。

 登校して玄関で「朝の薬、忘れた!」

 いいや!って走って行きましたが〜

 ぶり返したら、中途半端にやめる薬の作用も恐くて〜すぐに帰宅して届けました。


 行ったり来たりの朝だよ〜〜〜(爆)

 中途半端にぶり返すと、発作が長引いて旅行にいけなくなるんです。

 この際、しっかり3日間は飲んでもらいますヨ!

 テオドール 朝晩2回1錠と 血小板の保護にスピルリナと亜鉛のサプリ、8月からの疲労蓄積にLiv.52を1錠のんでいます。

 木曜日に血小板の検査予定です!

 とにかく早め早めに〜先手が功を成すと思います。昨日は、辛みを抑えたキムチ鍋にしました。白菜と大根がおいしい時期ですよね。あさりとそい(白み魚)とホタテと豚肉、長ネギで〜今夜は雑炊にしていただく予定です。

 北海道は、もう「お鍋の季節」ですう〜

 今朝は、手稲山の初冠雪と稚内の初雪がニュースでした。

 冬が、、駆け足でやってくるようです!
 
by razuberi3 | 2008-10-27 15:21 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31