人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

Kが体調悪くお休みです!



 これから、病院です。 今日はお休みです。

 長くなることもあるかもしれませんが...大丈夫です!!

 疲れたんだと思います。 では、いってきまあす!!


....朝登校しようとしたとたんです!...

 ドバーット吹き出した鼻血...あっというまに血まみれで...口からも吐き出すほどでタダナラヌ量なんです。

 圧迫しても止まらず、慌てて止血剤をだしてきて、綿球にひたしてつめても止まらず....久々に頭が真っ白になり、パニックです。

 2時間程かけて止まりました。

 家の中がくさい...血のにおいに2人で吐きそうになりつつ、病院へむかいました。明日はせっかく、S君と2人で土方歳三記念館へいくと約束していたのになあ...主治医が出張中で、夏に一度高熱でお世話になった先生が代理でみてくれました。実はこの先生は札幌の同系列の小児科の先生で、主治医よりたよりになるベテラン先生です。

 私の顔を見て「大丈夫...」と安心させてくれます。

 「ベテランのお母さんだから、この子も動揺していない!」とほめてくださいました。これだけの出血に救急車も呼ばず,処置できるなんてね、

 看護士になればよかったのに(微笑)

 う〜ん、一番悪い時にくらべたら、まだまだ家で頑張れるなあ!
 
 ...入院はいやなんだろう?...

 そうか、明日遊ぶ約束が...う〜ん、いっといで!!

 そしたら悪くなった時には、それを思い出して君はぜったい頑張れるな!

 病気になんか負けない!!  頑張れるな!!!

  
 うん、おれちゃんと頑張るよ、負けないよ!...検査室へ..


先生と二人になって

 お母さんは、これからちょっとタイヘンですよ!

 ...出血と紫斑と青タンとか、内臓の出血・頭の出血に要注意。

 腹痛、頭痛、発熱も注意してね。

 出血による貧血、めまいもね...ということです。

 そして、血小板の数が減少しているから、風邪をひかせない、、、

 疲れさせない...睡眠時間を多めにすること。


母)まだ、緊張しています...あの出血を繰り返すのだろうか

  数値が悪い時でも起きなかったような、出血です。

  血管が弱っているみたいだと...来週の検査によっては血管を強くするような薬を考えるとか、耳鼻科の先生の指示もあおがないといけないかも...とのことでした。

  私は胃が悪くて食べたくないけど、多感なお子達は腹ぺこだって、

  がたがたしてます。 頑張って夕食です!!
by razuberi3 | 2003-12-05 15:39 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31