人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

夜明けの鼻血...どうして?


 部活を終えた娘をむかえにいって、家族で買い物にいきました。長崎屋でガラガラポンの抽選をやってティッシュ一箱ゲットしました。それから贈り物の用意をして、古本屋へ行き、新しく開店したおすしやさんへいきました。


          楽しく元気にすごしていたのに...

 私は、胸騒ぎがして今朝4時頃に起きてみると,Kの顔は血だらけでした。寝てる間に鼻血をだしていて、口や鼻の回りにかわきかけた血がたっぷりとついています。

 まだ暗い夜明けに、思わず絶叫してしまいましたが、夫もだれも起きることなく....「私一人の遠ぼえ」でおわりました。

 薬が効いたとばかり思っていたのに...アテがはずれてしまいました。

    あんなに辛い思いをしたのに、なんてことでしょうか!! 


 自然に止まっているので、危険ではないけど『寝てらんない!』と反省...


 どうすれば?...とは考えずに、自然治癒力を高めるように考えてみようと思います。

 出血の少ないうちになんとかしようと思うけれど...以前のように、いつでも見てくれる病院ではなくなっているのでした。


 休日はいってもしょうがないのです。


 主治医と連絡がつくこともなくなってしまいました。


 安心してかかれる病院がほしいと思います。


 これからよりも...今をみていこうと思っています。

 夫の実家から、おもちや海産物がたくさんとどきました。

 Kを連れて帰ることはできない田舎なので、もう何年も訪ねていません。


    <病院のない村なのです...>とても恐くていけません!


 自然に恵まれた村です。山と海に囲まれて、畑で自給自足の生活です。

 畑には熊や蛇がよくでます。

 私は転勤族で都会育ちなので、田舎のしきたりも言葉もわかりません。

 いちいち通訳されないと笑うことも出来ません。

 日本と言う国もタイヘンですよね。
 
 
by razuberi3 | 2003-12-21 15:49 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31