人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

何かあった時に。。。

2003年 12月 19日 (金) なにかあったときに...

 めったに落ち込むことのない私というか...きゃ〜こうなちゃったあ...と笑ってすます超いいかげんな女なのですが....で、だいたいいつも笑っていると....


 目茶走りまくってる人!!といわれてそのとおりなんだけどね、ど〜んと沈み込むと危険みたい...はいあがれないんですう...


 ク〜ッ長い...もう17日の夜から36時間はたっぷりと経過してます。

 夫のたったひとことで...『長男の難病は、お前の飯のせいだ!』


 かれこれもう5年に及ぶ闘病生活....原因不明、体に合う治療すらみつからず、辛い思いをさせている...


 無農薬野菜・おこめ・健康食品・サプリメント....体によさそうなことは、スポーツをふくめて努力してきたつもりだけどね。


 薄着も離乳食も12歳になった今、否定されたってどうしようもない...


 タイヘン貴重なご意見は、心の底でうずまいている...


 子供の病気を前にして、辛くない母親なんていないもの。
 

 告知だってなんだって全部聞くのは母親だ!! 


 治療法がなければ、いらいらもするし、苦境にも立つ。


 でもいろんな出来事が、私を成長させてくれたと思う。


 そんなに強くなってどうするって思っても「泣くこともできなかったし」ぶつけるものさえなかった。こんなふうに書いても、けっしてたいへんな生活だったわけではないのです。


 いつも子供達と笑っていたし、前向きに歩いてこれたもの。


 ずっと恵まれて幸せに生きて来て、少し贅沢とも思うくらいで...

 
 友人にも恵まれているし、不幸な要素はなにもないなかで、夫は最近やっと子供や家庭に目をむけられるようになってきて、ぶつかった難問...私が乗り越えて来たつらさに今遭遇して苦しんでいる。

 貴方が一人で乗り越えた時に....素敵な人になるんだろうネ!!


 『お前の飯のせいだ!』...


 
 良妻賢母ではない私には、ぐうのねもでない一言でした。

 
by razuberi3 | 2003-12-19 15:57 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31