人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

ウィルス性ヘルペス


        我が家の王子、ついに撃沈!!


第1段....体になんともいえぬ湿疹がでました。ジンマシンかなと思いきや....一晩で消えてよかったねえ〜

第2段....僕の足が変なんだ!...痛くて足が床につけないというの。ぼわ〜んと腫れぼったい、むくみとは違う感じです。.。これは疲労困憊でした!!

第3段....左足の親指の付け根が「かゆい」....水虫君!

第4段....昨日の夕飯がたべれない....おかゆにしました。

 なんと口の中で、口内炎が裂けるように痛いという!!

 ぎょえ〜ん....ウィルス性のヘルペスでした。血小板が降下中です。

      『ウィルスに激弱の血小板です』

 今週中に全て発病しています....もう、医療費は諭吉さんがとんでいきます。。。はれほれ〜。。。このまま血小板が下がり続けて高額医療に突入したら?

      『立て替えるお金ありません!!』

      『小泉さん、立て替えて下さいねえ〜!!』

 本当に、よろしくです!!....薬もらうのやめて逃げようかと母は真剣におもいました。

 王子よ!!....頼むから病気なんてすんじゃねえ!!

 待合室のど真ん中で怒濤の叫びをあげる所でした(シー)

王子)この気迫を感じたらしく...おかん、大丈夫?...目が泳いでるような気がしてるんだけど、どうしたの?

母)なにをたべれるかなあ?...って考えてたの。大丈夫!

 おかんがどんなことをしても、おまえの出血は止めてみせるわ!!

 そうよ、何年つきあってると思ってんじゃい!!

 今日から寝ずの見張り番じゃあ〜

 気合い入れてしっかとおかんの道を歩かせてもらおうぞ!! 

      ガッツ!! 負けるもんか!!

 久々にやってきた難病君、かまってやらなかったのは悪かったけど、仲直りしましょう!!

      どうか、お手柔らかにお過ごしくだされ!!

 だってもう十分辛い思いしてきているんだから、神妙に軽快に王子の道を順調にあるかせてやっておくれってば!!

 ここまでくるのに、どれほど頑張ってきたと思ってんのよ....

 もってけ! 母の命....王子になんか手出しすんじゃねえよ!!

   王子なんか ほっといてくれえ!!

 今日はもう不適切な発言ばかりでありますが、これから「戦うおかん」に愛をください!!....ごめんなさいね。「愛を下さい」って、すてきな歌がありましたよね....女優さんが歌っていた....声的には因幡さんとか大塚博堂さんがすきなんですう!!

 因幡さんの「わかってください」で2時間は余裕で泣けるんだけど...今はそんなばやいじゃないです。落ち込む暇もなく、「出血が進むと日記お休みします。」

 この一言を言うために、ここまで引っ張ったオバカデス!!

 だって、なんか病院めぐりのストレスがあ!!

 ここまで書かせてくれやした...ばかなおやつと笑って許してね!!...

 みんなのところ、まわれずにごめんねえ〜!!


 
2004年11月05日  紫斑とチアノーゼ....

 顔と足が腫れまくって、ぱんぱんです。皮下点状出血と、紫斑とチアノーゼがでています。

 朝は、プリンを食べました。お昼は大好きなシャケのおかゆ...夜はひき肉をさらに潰して砂糖醤油でいためて,おかゆにまぜて、しみないようにと...ひたすら考えています。栄養剤、いろんなスタミナ食品ゼリーをおねえは食べたんですけど、Kは「嫌なものは嫌だと...」食べれないものがあります。

 女の方が「生きようとするし食べるし...」強いなあと思うのでありました。

 好き嫌いなんて、めったにいえないしねえ〜しょうがないのかな?

 微熱とだるさと出血との戦いになりそうです。

 痛みだけでもラクになるとねえ、元気になれるのでしょう。

 こんな時、体が堅い方の脳性麻痺の子供はたいへんです。
 
 普通の人が体力を消耗しないようなことでも、体力を使っているんです。

 体の緊張の強さでまず太れないし、常に体が緊張状態にあるために消耗が激しいのです。緊張の強い子ほど、やせています。Kはずいぶん緊張を緩めるということをおぼえてきましたが、体調の悪いときはそういう動作もできません。

 私がKの体に触れると...そこに紫斑やアオタンができてしまう。

 どこかによっかかれば、ソコに痕がつく。

 そして空気の動きや、呼吸の刺激で鼻血がでると止まりません。

 時々心細くなるのかなあ〜....そーっとよりそってきますが、、、

 手のひらをあわせたり、足の裏をあわせます。皮が厚くて刺激が伝わらないところにふれます。

 手を繋ぐと、手の甲に指の跡が残るので、小学生のときは手のひらと手のひらをあわせることで、癒していました。

 今は「むっつりあんちゃん」なので....一人で部屋にいるんですけど!!

 あ〜あっ...ヘッドホンだめだよお〜....身に付けるのは衣服だけですね

 なんにもできない!!....いらいらしてるね....

 パソコンのキーすら打てないKなのでした....指に血豆ができるからあ〜.
by razuberi3 | 2004-11-04 16:02 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31