人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

10年経ちました。。。

7年目位から。。[ ITP ]

 発病して7年目くらいから、数値が5万〜8万くらいの好成績を出す事がでてきました。

 発病後5年くらい、測定不能から3万をいったりきたり

 ときどき、「5万」でお祝いしてました〜

 盆暮れ正月は入院していたし。。。小学校は良く休んでいました!

 中学で「卓球部」にはいり。。。。「血まみれ卓球」とニックネームがついてしまう(苦笑)まあ、よく鼻血がでていました。授業中も〜先生が慣れてきて、出血時間を計ってくれていたり...保健の先生が「止血のプロ」になっちゃったり。。。


 高専に入ってからは、入院は「盲腸」だけです!

 盲腸は、普通の手術は無理だろうという事で[内視鏡手術」でした。今もお腹に三つの傷があります。小さな穴を三つ開けて取りました。

 盲腸を取った後の一年は、数値が安定しませんでした!

 体調が良くなってきたのは、今年からです。

 今年は結構元気にやっています。

 血小板もまだ、5万以下には下がってません。

 10年たって、、、6〜8万というところかな?


 今飲んでいる薬は、肝機能を良くする薬だけです。

 サプリはビタミン剤と亜鉛ですが、目を盗んではさぼります。

 Kは、ナニをやってもダメ!って言ってます(涙)

 出血時には、止血剤を飲ませています。

 食べ物は、ビタミンKを含むものを選びます。

 気をつけているのは、それくらいです。。。

 プレドニンで肝臓が悪くなったので、今は飲んでいません。飲んでも数値は低いままだったし〜血小板の働きが悪くなるとの説もあって。。。

 自力回復を待つ!!

 とても消極的な治療体制ではありますが、これで上がってきたような気もするんです。

 低いながらも、頑張ってくれていると信じて。。。

 今は、

  血小板が少しでも増える方法

       と

  血小板が有効に働く方法

       この二つに、かけていますう〜

 
by razuberi3 | 2008-11-17 19:53 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31