人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

インフルエンザ疑惑!?

朝からケホケホ咳をしていました!

 昼間は元気だったのですが〜3時くらいから2時間程お昼寝をしました。

 昼寝をしないKが、昼寝をした時点で、気がつくべきでした!

 気づかずに。。。夕食をすませて8時頃から、どうもだるそうです。

 ちょっと熱をはかってみようか?

 おおー \(◎o◎)/! 8度5分*


 これは大変だ〜とかかりつけの病院に電話するも。。。熱冷ましを飲で寝てれば良いと言われます。担当のドクターにも連絡を取ってもらえず。。。当直のナースもドクターも、最悪のメンバーでした。以前にもあなたたちのせいで、命を落とすところでした!

 仕方なく調べて、夜間救急センターへ向かいます。ところが到着すると真っ暗で〜12/1に移転しました。の張り紙があります。あわてて電話をかけて、場所を聞いて駆けつけました。

 人*人。。。絶句する程の混雑でした〜∪◎◎∪。.:*:・'゜


 やめて帰ろうかと思う程、具合が悪くて泣き叫ぶ子供*赤ちゃん。。。声も出ない大人たち。。。咳*咳の大合唱です!!

 受付で担当医師の名前を確認すると〜顔見知りの医師でした。あわてて難病があるので小児科のS医師にまわすよう頼みました。

 受付は、内科を主張されましたが。。。

 そこはチィと頑張りました〜そしたら小児科の先生が、早く名前を呼んでくれましてテキパキとすませてくれて、診察が終了したら感染症を防ぐためにすぐにKはトムと車へ行きます。私が残って支払いとくすりをもらいます。

 9時に出かけて,帰宅は10:30でした。往復40分の道のりなので、病院にいたのは40分くらいかな〜抗生物質をいただきました。

 のどが赤いし。。。関節も痛いし。。。インフルエンザの疑いはあるよ〜って言われました。ただ熱がでて間もなく見てもらったので、検査は6時間後でないとわからないとの事でした。

 今は特に出血傾向はないのですが!!

 とっても不安!


 こんな感じです。。。

  AM1:00 39.5 寒気*ガタガタ震えて眠る*ぜんそくのような激しい咳で呼吸が苦しい

  AM2:00 39:0 汗がではじめる*水分補給*咳は変わらず、辛い!

  AM5:00 36.9 頭痛*トイレ*着替え*咳も少しは楽かな〜

 今までは、熱が8度まで行かなくても〜鼻カゼ程度でも紫斑が全身に広がっていました。それが今回はまだでていないのですが、以前インフルエンザで死にかけた事があるため凄い恐怖感に襲われています。

 それにしても、急病センターは凄い人でした。大人も子供も、家族できていたり。。。普段健康だと、知らない世界をかいま見た感じがします。

 一年の最後が近づいています。

 皆さん、健康には、くれぐれもご注意くださいませ!

 
by razuberi3 | 2008-12-13 11:07 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31