人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

病院のシステム


 ゆっくりと過ごしていた午後、鼻血が出ちゃった。。。


 それはずーっと恐れていた事。。。インフルエンザに感染してから、鼻血が出ない日々に胸を撫で下ろしていたのに、とうとう先ほど鼻血がでたという。

 綿花を丸めて詰めて、様子を見ている。。。

 先日病院で、「もうウチの病院では手に負えない」と言われてしまった。病院の形態がリハビリ病棟に変わって、急性期病棟に難病もしくは慢性病の患者は入院できないとの説明を受ける。

 17年間も通院してきた病院なのに。。。

 難病を発病して10年間、治療および経過観察してきたというのに。。。今後はよその病院でと促された。

 この期に及んで、難病を診断し直す検査は望まない!

 でも病院を変えると、当然はじめから検査をして病名をまた告げられるのだろう。そんな事は、本人も家族も望んではいなくても。。。

  さて どうしようかな?


 いたずらに検査を受ける気もなければ、病態をほじくり返す気もない。

 でも、行けばそういう事になるだろう!

 なんとか この状況を維持して。。。

 日常生活で感染に注意しつつ、出血しないように気を配りながら、そ〜っとやり過ごしていくしかないのだろう。

 そしてどうにもならなくなった日に、初めてどこかの病院へ送られる。。。良い病院、良い医師にあたる事をひたすら祈りながら。。。

 いつか なおる日を信じて!!


 15:40 鼻血が出始める

 17:30 止まることなく、止血剤を飲みました。

 その後。。。

  18:30 おかん、止まらん(涙目)詰め替え

  19:30 まだちょっとでてる。。。

  20:30 真っ赤ににじんで、詰め替え

  20:56 ヤッタ! 止まった〜。。うう。。止まりそうだね(爆)

        数十秒は、止まるんですが。。。出てきちゃう〜

  21:03 止まったみたい。。。刺激をさけるために、つめたままにしておく
by razuberi3 | 2008-12-22 16:35 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31