人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

病院探しの旅。。。

病院探し〜
[ ITP ]
 娘が18年Kが17年通ってきた小児科のドクターが、引退します。別なお仕事へと行かれるそうです。娘は、1年に数回、Kは毎月のように定期検査が有りましたし入院もかなりしてきました。ですから変な言い方ですが、ホームドクターとしてもかなり親しい?お得意さんであったと思います(笑)

 でも別の病院への紹介の話も無くて。。。先月の検査時にただ「ウチの病院の小児科で、入院施設を持たなくなったので緊急時の対応ができなくなった!」と説明を受けていました。モウ出血時にはウチの病床は使えないし〜救急車を呼んで搬送先に頼むしかないかなあ。。。と言われていました。

 私は、病院を探して紹介状を書いていただきたいとだけ言ってきました。

 そして昨日は某病院の倫理委員会に出席したのですが。。。休憩時間に市内の病院の血液外来の話が出たので。。。「どこがいちばんよいのでしょう?」とさりげなくふってみたんです。

 ええ=どうしたの?って聞かれちゃったので。。。事情を話して、Kの病院を探している事を告げて3月の委員会出席時には、良いところをピックアップしてくださるそうです。

 言ってみるもんだわ〜〜〜

 ちょっと明るい兆しが見えてきた。。。でもKは、病院を変わる事は好みません。希望もしていません(爆)17年も通っちゃったものね〜我が家のように、病院んで暮らした時間もありましたので。。。

 お別れするのは仕方有りませんが。。。次の医師を紹介するとか、ちょっとご配慮をいただきたいなあ〜ッて思っていました。でも期待できないようなので、知り合いの医師に頼む事にしたんです。

 良いところさえ見つかれば〜〜〜安心です!!
by razuberi3 | 2009-01-21 20:16 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31