人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

止まれ!!。。。V2[ (。_+)\難 病 (。_。) ]


とまれ 止まれ トマレ 。。。大きな声で言うと、Kが不安になるから声は出せませんが〜字は書けるものね〜〜!

 止まれ  止まれ  止まれ
    
 やっぱり これが一番止まりそう。。。
 
    止まれ右だ!!

 3:40からでてきた鼻血。。。とうとう出ちゃった!

 17:44 まだ止まらない。。。止血剤を飲みました。

 これで止まってくれたら、うれしい。


 先日病院で言われました。

 「もうウチの病院では手に負えない」と言われてしまった。病院の形態がリハビリ病棟に変わって、急性期病棟に難病もしくは慢性病の患者は入院できないとの説明を受ける。

 17年間も入院*通院してきた病院なのに。。。難病を発病して10年間、治療および経過観察してきたというのに〜今後はよその病院でと促された。毎月の血液検査はウチでやって、治療入院はどこにしようか?って言うドクターに、ちょっとムカついて。。。軽く流して帰宅した。

 病院は探すけれど。。たやすくポンと投げ出されるなら、このさい毎月の検査も他へ行きます。

 そんな病院にとって、ご都合良くしたくないし!!

 17年の歳月で多大なデータを与えてあげた私たちを、いとも簡単に投げ打すんだもの〜〜この病気についてのデーターで勉強しようと思えば、とても奥が深いはず!!

 でもなあ〜自分の息子でもなければ、親戚でもない私たちの難病なんて、めんどくさくはあっても1小児科医にとってはなんの興味も価値もないらしい!!

 カルテを見れば判る事も、ネットを検索すればどの薬が血小板を下げる作用があるかも...素人の私の方が認知している。これは飲まない、これはいらない、他の薬はって。。。

 医者って言うのは、自分の病院で出している薬をぽんぽんよこす。

 万人に合わせているんだから、いちいち少数に合うかは考えないらしい。

 ところが依然訪ねた皮膚科の先生は、実に良く調べてくれた。目の前で検索して、その内容を私にも見せてくれた。これも〜これも〜書いてあります。その中でも、一番影響力の少ない薬をほんの数回*しかも微量で使いましょう。

   医師の人間性だと強く思いました!!

 情報を検索して、<良い病院を探して*紹介状をかかせます>

 病院同士の適当な慣れ合いでの紹介は嫌だから〜情報を探ろう。

「テレビドラマのように、真剣に病気を治そう!」と戦ってくれるドクターに会いたい...


  心から思う今日この頃です!

  来年は、流浪の旅だなあ〜〜〜
by razuberi3 | 2008-12-22 20:28 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31