人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

ゆっくり話しました![ (。_+)\難 病 (。_。) ]


 Kが見ていたページは、特発性血小板減少性紫斑病でした。

 友人達は興味本位もあって、いろんな検索をしてはKに教えていたようですが。。。

「お前達が調べるのは勝手だけど、見たくない!」と言ったそうです。

 それからは、友人も何も言わなくなったそうです。

 ほんの一週間くらいの事だったと...なにが書いてあっても、俺の体に当てはまる事もあれば、違う事もあるしね! 知りすぎて恐くなって、思うように行動できなくなる事が一番嫌だからさ!!
 おかんが死ぬほど調べて、そこから俺の体質に合う物と合わない物と選択してくれている事を信じていたし。。。誰が、なにを言ってもいいんだ!!
 俺が幸せに生きていればね、、、関係ないよ...面白かったら調べればいい、でも俺には言うな! 入らない事で、悩みたくはない!っていってきたよ。俺は俺の体を信じているし。。。亡くなっている人が居ても、それはインフルエンザだって*肺炎だって*風邪でだって亡くなる人が居るんだから...これだけの病気で、亡くなった人がいない訳はないでしょう。

 でも大丈夫だよ!!

 ショックも一杯味わったけれど、俺が悩んでいるといつも「大丈夫、死なせない!」って豪快に笑い飛ばしてくれたじゃん!! 

 あんたの体は、どこにもあてはまらない!!って言ってくれたよね。

 CPでITPで喘息でアレルギー体質で。。。こんな奴は、何処にも居ないって。。。

 だからこそ大丈夫!!ってさ〜

 10年か。。。ここ迄来たら、よけいに大丈夫って思えてきたし〜実は、検索は凄く辛かったし恐かった。友達は楽しそうに見ていても、俺はそれをみて同情されるのも嫌だったし〜俺のプライバシーはないのかよ!って思ったし。。。こんなにさらされるのか!(うんざり)

 この本は、とても判りやすく書いてあるね。簡単すぎて物足りないくらいだけれど。。。無駄がなくて、読みやすい。抵抗なく、受け入れられるよ。

 ネットは、しんどかったなあ〜お前も死ぬの?なんて聞かれるし。。。

 ネットになんか載らない病気がよかったと思った〜(爆)

 今はもうおかんと話して、スッキリしたから心配しないでね!

  俺、大丈夫だから〜〜〜
by razuberi3 | 2008-12-07 20:53 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31