人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

気管が弱くて。。。


[ (。_+)\難 病 (。_。) ]
 生まれたときから、とても気管が弱くて両親は苦労したと言います。昭和40年代に、保険の利かないドイツの薬を飲ませていたと聞きました。それがずいぶん大人になって一人暮らしをして、自分で病院に行くようになって初めて「ぜんそく」だと知りました。

 風邪を引くと風邪が治っても、内蔵が飛び出してきそうな勢いの咳につきまとわれます。タンもでて、のどが切れる事もありました。。。そして喀血というのかな〜血を吐いたり。。。でもそれは、いつものことだと、思ってました。

 自分の事だけに平気です!

 でもこれが、我が子となるとそうはいかず。。。いろんな事を試しました。薬が全く効かず、途方に暮れた時には「大根+しょうが+はちみつ」エキスがとても良く効きました。

 今度のインフルエンザでは、漢方薬を試しています!って、いまからなんですが〜クラシエ漢方麦門冬湯エキス顆粒SⅡを飲んでいます。一日2回。。。薬屋さんのワゴンセールで買った物です。春頃に使用期限が迫っていて、安価で買えたんです。

 期限が切れる前に飲んじゃおう!!

 効用は、ぴったしです。「こみあげるような咳」「痰のきれにくい咳」「気管支炎」「気管支ぜんそく」の症状に。。。って書いてあります。

 良くなるように祈りを込めながら。。。

 Kは、今日も寝ています。気持ちが休暇に入ってしまったみたい、「疲れた」と言っては寝ています。やはり無理だったかもしれない学校生活。。。ハードだった活動に、体が悲鳴を上げているみたいです。

 冬休み前に一度学校に復帰してと思っていますが。。。

 冬休みがとても短いので、このまま休ませる事も考え始めました。野菜中心の生活にして、内蔵から健康にしてやろうと思っていましたが、「心の元気」も大切ですね。

 健康であっても、体が疲れていると元気は出ないし。。。

 眠たい!って言うのは、疲労でしょう!

 やる気さえあれば〜何でもできる環境の中で、ロボ研とマイ研と2つの部活をこなしてきて...体調もなんとかキープしてきたここにきて、インフルエンザの感染とであって。。。

 疲れがドーッとでてきたようです!

 インフルエンザで、血小板が4万まで下がりましたが。。。今回は出血症状も軽く、出血する事もなく、比較的健常者に近い状況で完治に向かっています。

 これが難病の自然治癒に向かってるとしたら、とても嬉しいと思うのでした。

 まれにあるとの事なのですが。。。

 神様、お願い!!
  
   あ・や・か・り・た・い

 
by razuberi3 | 2008-12-20 20:18 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31