人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

先生、感動しちゃった!

 実は18年も見てくれていたドクター『T先生』が、開業するためにお別れなのです。そこに来た代わりのドクターは『女医さん』ですう〜男の子がいらっしゃるママさんドクター『N先生』です! N先生はもう何日もかかって、Kのカルテ(18年分)を読み返してくれたのです。

 Kが生まれてから18年のカルテを読んでくれて。。。今日の検査を迎えました。

 血液を採って、30分待ちます。。。特に長いと感じる事もなく。。。

 結果を発表します。。。っていったのに〜〜〜

 
 あれ〜


 

      あ アレ、,違うっしょや、、



 ちょっと看護婦さん、検査室行ってきて!!


 や〜だ、先生、、Kクンですってば,間違ってません!!


 はあ?  あれ、血小板て  てててっっ! だ= だ= だ= 

 薬使ってないし、免疫抑制剤やってない、、ない、、ない、、


           亜・あ・・・亜あ・・・んが〜〜〜



 お母さん、信じられますか? 

 しっかり聞いてね〜〜17万です!!

 検査室にも電話したら〜〜〜検査室でも2回やり直したって、こんなわけないし〜って、それでもこの数字だから。。。

 
 信じてください!!

     あれ? 先生泣いてる。。。

 だってね〜Kクン、カルテ読んだんだ!! 

 先生さ〜どんなにKくんとお母さんが大変だったかな〜って、百科事典みたいなカルテをさ〜何日も何日も読んでるのに,次の子にまだ行けない!

 どんだけ〜どんだけ〜闘病してきたかって。。。

 いや〜 自力回復ではあり得ない数字です!

   17万=健康な人だもん...

 高熱の後の反作用で、血小板が高くなる事はあるんですが〜でも今までのKクンの体は,それすらもなかった訳ですから〜これは一歩前進ですよ!!

 
 とても低い数値であっても5〜7万で安堵していた私たちは、17万と聞いてもピンとこなくって〜〜また数日すると、いつもの平均的数値5〜7万に落ち着く事でしょう。

 それでもね〜〜〜人並みの反応をしてくれた事は嬉しい事です。

 これをまた、ささえにして頑張れますもの〜〜〜

 なんだ坂 こんな坂 あんな坂 そんな坂 

  苦にしない 苦にしない 8にしょう!!(笑)
by razuberi3 | 2009-05-01 20:37 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31