人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

血小板の行方。。。

 11日の朝から薬を止めて様子を見ると、12・13と明らかに点状出血は薄くなってきました。

 副作用が治まってきていると思って良いですよ!

 咳もたまに出るくらいだし〜体のだるさはまだ辛いけれど、、、ずいぶん楽になったと言います。

 今日は、血液を3本取りまして〜〜〜

 今週の木曜日には、血液と薬を使って炎症反応を調べます。

 3種類の薬の中で、どれが一番悪さをしたのか? 調べるんですって〜〜〜

 さてさて、誰が当たるかなあ?

*今回飲んだのは、この3種類です。

 1 タケプロンカプセル 30mgx1
 2 サワシリンカプセル250mgx3
 3 クラリシッド錠  200mgx1

 7日の夜 血小板は10万あります。薬を飲んでしばらくすると、のどが変だといいました。

      (今思えば。。。この時から?)

 8日の朝 咳が出てます。。。風邪をひいてないと言いますが、喉が痛い!

 8日の夜 かなり咳が出ていて気になりました。体が重いよ。。。

 9日の朝 なんかでてきたな〜〜ぽちぽち!(紫斑が出てくる)

 9日の夜 咳と、、、だるさと、、、点状出血が少し、、、

10日の朝 冴えない顔色、、体がひどくだるくて、、起きるに時間がかかる。
 
10日の夜 わ〜どうしたの?って言うくらいの点状出血が一面に、あちこちそちこち
      薬をやめよう。。変だわ!!

11日の朝 救急救命センターへ。。。投薬中止&血液検査

13日午後 4時検査で、血小板は8.1万が8.4万に増加(わずか3千)

 それでもこれ以上、さがらなかったという事で。。。よかったですね!

 でもこのままではいけないので、まずは原因究明して「K君に使えない薬をはっきりさせておきましょう!」 大学病院の医師にも連絡を取ってくれるとの事です。

 血小板を安定させるがための『ピロリ菌除去』でしたが〜副作用が強すぎて中止*検査となりました。

  もう何もしない方が、Kの体には良いのかと。。。

  下手に直そうなんて頑張るから、、、悪いのだろうかと

  ちょっと、ネガティブになってしまいました〜〜〜

     大事な事は、Kが元気でいてくれる事!!
by razuberi3 | 2009-07-13 20:41 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31