人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

高熱がでました〜

大雨の一日、、そして今日も雨のようです。

 宅急便のお姉さんが「蒸していますね〜」と言って行きます。。じっとりとした汗がじわ〜っとでてきます。そして肌がべとつく不快感があります。

 こんな不快指数が70%〜90%と言われた日に,高熱で寝込むKです。

 どんだけ辛い日を迎えたら,楽になるんだろう?って見上げた空
を思い出します。

 その時は,辛い気持ちより『難病の宣告』にうちひしがれていて...私はこの子になにをしてやれるのだろう?って思っていました。抱く事も、手を握る事も許されなかった時間でした。

 この発病の時から思うと、昨夜からの発熱なんて実は対した事ではないかも知れない!

 そう思いながらも。。。妙に先へ行く時間が、気になるのでした。

 どんな時間が 待ち受けているんだろう?

 昨夜は,真っ暗闇のなかで とても静かな時間の中で またもや走りすぎたのだろうか?!

 えらく反省していました。。そして今朝!

   早く元気にになって 学校へ行こう!!って叫ぶKに


   (o^∇^o)V!   レ(゜゜レ) ガッツだぜ!


 点状出血してるから鉄のように重い体で、病院へ向かいます。

 でも、ちゃんと気持ちは強くもっていて 

 朝から、先日買った雅楽の東儀秀樹と古澤巌のCDを聞いています。これを聞きながら,病魔には静まってもらいましょう!

 せっかく、休養の時を持たされたのだから。。。そこは有意義に試験勉強でもすれば〜って意地悪も出来るように,とっとと元気回復してもらわんと!!

 初めて、トムが出張先から電話をくれました。。28日のホテルが取れたかどうか分かる前に旅立ってしまったのでメールをしたんです。『こことれたよ』って。。。そしたら深夜に電話で起こされまして〜言わないかなと思ったのですが、

 「かわりないか」と初めての一言にほだされて...

 あらあ〜聞いてくれるんだ!って...(涙ぽろり)23年の結婚生活で3回目の「かわりないか」です。いつも自分の用事を言って,切っちゃうので!!

 一度は娘の妊娠中に出張先から^^  二度目は義母の手術後^^に

 三度目は昨夜...ふとしたはずみからかな? 10年に一回くらいの割合です(笑)

 せっかく聞いてくれたのに隠すのはもったいなくて〜(笑)

私)実は高熱で、、、今大変なの!!

トム)インフルエンザか?

私)病院へ行けない、夜中で豪雨の中を連れて行けない...もしもの時は救急車を呼ぶ!

トム)あ〜そうしてくれ、お前にまかしてるからな! それで病名は? お前はナンだと思う?

私) 風邪よ。。きっと!!

トム)風邪か〜〜〜よし!!

私)よくないけど...ちっとも良くないけど〜病院へ行くから、入院するようならメールしておくから時々見てね.何もなかったら元気だからね。。

 なんか凄く、、よその家庭みたいで,嬉しかった!

 心配されるって,気持ちがよかった。。お父さんが心配してくれてるよ〜って言っても,子供達は「お母さんでいい!」って言うけれど。。正直言って私が死んだらどうするの? 

 もっと貴方達は「トムを頼りなさい!」って思っています。

 今までほとんど留守だった人なので、子供の中の私が占める部分が大きすぎて...

 父ちゃんの写真を見せたり。。父ちゃんは凄い!って語ってきたり、、幼少から中学までいろんな努力はしてきましたが、、

 鉄骨父ちゃんなので、、、未だ娘のマンションに『男が出入りするなんて』って...

 出張は川崎で途中下車でよれるのに〜〜〜よりません(苦笑)

 横須賀に住む妹が笑っています..『娘の事心配じゃないの〜〜』

 娘も、、お母さん一緒に来てね。。何しゃべっていいか困るから。。

 この溝を埋めたくて,泣いて頼んだ時期もありましたが、、

 鉄骨父ちゃんは我が道を行く人なので、、

 今時・流行らない父ちゃんですが、、

 最近,寂しいとか言う気持ちを感じるようになったそうです。ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ

 家族で食事をするっていいなあ〜とか、、

 仕事は、もういい、、、(初めての弱気)

 父ちゃん、更年期だね!って笑い飛ばしたら..

 ∪◎◎∪。.:*:・'゜絶句してました...

   ぷぷ・・・・(* ̄m||電柱||o_ _) ノ彡☆ばんばん!


 
by razuberi3 | 2009-08-27 22:21 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31