人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

寝ずの番をしています。。

寝ずの番をしています。。[ (。_+)\難 病 (。_。) ]

       就寝中の変化に気をつけています。。

*寝ている間に鼻血が出ていないか

*変ないびきをかいたら、脳内出血を疑います。

*無呼吸発作が起きないか、、

*脈拍異常がないか

*皮下出血がこれ以上増えないか 耳や粘膜から出血していないか

*吐血しないか

*脱水症状がおきてないか

*意識の混濁はないか


 1時間おきに,変化がないか。。。注意しています。その点は良好ですが、皮下出血は減っている様子がないので出血状態の危険性は変わらず...注意が必要です。また血小板も,そんなに増えてはいないようです。5千とか、、その程度と思われます。

 この点滴で、見る見る紫斑が消えたら?って思いました。

 過度の期待はよそう!って思いつつも...期待してしまうのが患者サイドです(苦笑)

 でも紫斑の状況を見ると、多分そんなに変化はないかと思われます。

 今日の朝9時から,昨夜と同様の点滴をします。

 昨夜帰宅してから,止血剤を飲み始めました。これで点状出血の増加を防げたら?と思っています。ただこの止血剤も,もっと早いうちに〜血小板が3万以上あるうちに使わないと効果がないかと思われます。

 熱が出た時点で,飲ませていたら違っていたかもしれません。いつでも飲めるように,自宅においておきながらすっかり忘れていました。

 外傷出血や鼻血に使っていたんです!

 今思うと,点状出血も防げたのかもしれません。ただただ、高熱に気を取られていて〜デモ実は点状出血の出始めに使うと、こんなに全身状態が悪くならないのかもしれません。効果のほどは、やってみないとわかりませんが。。。

 今度は熱を出したらすぐに使ってみますネ!

 効果を確かめてみたいと思います。このような事も,まだ分かっていないんです。だからその都度反省をしながら,原因を探りながら、やってきた10年間でした!

 同病の方は,それぞれの苦肉の策を行っている事でしょう...

 どんな事が良いのか、、悪いのか、、非常時はどうすると良いのか、、

 ナニが効くのか、、出血を少しでも少なくするにはどうしたら良いか、、

 ドクター任せでは、駄目だと思っています。ドクターにも,情報を提示できるくらいでないと難病は克服できないだろう...研究も進まないであろう...そのためにも,ここに書き留めています。

 どうぞ、ご不快な方は通り過ぎてくださいませネ!!
by razuberi3 | 2009-08-29 18:37 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31