人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

昨日あったこと...

2003.12.02

 今日は、び〜じゅつのテストが返って来た.自信がなかったのに91点もとれていたんだ。前の子が94点で、2人で先生にほめられてうれしかったよ。席にもどったら、11月入って転校して来たA君が俺40点だったよ。


   『馬鹿ってわらえよ!!』っていったんだ...



K) やだよ、おれそういうの嫌いなんだ。40点だってお前が頑張って
   とった点数だよ。ナニを笑えってんだよ!!

    転校して来て、たいへんだっただろう。友達作んないととか、早く
   慣れようって頑張ってるの知ってて、笑えないよ。


A) そうかな...ほかのテストもできなかったんだよ...だめだなってさ


K) おまえ、来たばかりでたいへんだっただけだよ。まださ、今度のテ
    ストでもいいじゃん!...頑張ろうぜ、だから笑えなんて言うなよ
    なあ...アホっ!


S) K、アホっ!...はないだろう...Kは笑い者にするとか、からかう
    とか、馬鹿にすることを極端にキレるんだ!! 

    K 落ち着け!!

K) 俺は本当にいやなんだよ...馬鹿にして笑うの...できないことがあ
   りすぎるからかなあ...


女) Kにできないこと、あんのお?...


男) あっちいってろ!!...


A) ねえ、なんで怒んないの?...一発なぐってやればって思う時ある
   よ!


K) 勝てないんだよ...一発やってもかえされたら、死ぬから...聞き流
   すことしか俺にはできない。

    弱いって笑われてもさ!
 
    それに暴力は嫌いなんだ...でも言う時は言うよ!...

    それ以上は、かまわん!


A) 俺はKと友達になりたい。Kの役にもたちたい。階段も手伝ってみ
   たい。でもどうしたらいいかわかんない。みんなにやられてしまう...
   

K) ありがとう! 鞄をもってくれたり、感謝してるよ。俺のこと友達
   って思ってもらえることが、俺の理想!!

    それで、困った時に肩をかしてくれたらうれしいよ。

    手伝ってもらうだけのつきあいならイヤなんだよ。先に友達に成っ
   てほしい!


S) 俺のいつもみてるだろう! 休み時間は俺がやらないと授業に間に
  合わないから帰りの階段おりるのをやってみるか?


A) うん、ありがとう! Kはいいかい?


K) お〜たのむよ!


*そして帰り...通りかかった先生が、いつも頑張ってるから無理すんなよ。

  今日はおれが!!って、抱いておろしてくれたんだ(爆)

 A君はまた鞄持ちになってしまいました。


K) ごめんな! でも俺は転校ないから、これから卒業するまでずーっ
   と助けてもらうから...いやってほどチャンスはあるよん。


A) そうか、ずーっとなんだ...今だけじゃないんだ...


K) そっか、俺 なおらないんだ。これがもう、俺の足さ!!


A) ごめん。


K) 障害の話で、ごめんていわれたくないんだ。

   ナニを聞いてもいいから、「わかった!」っていってよ。

   体が不自由なことを悪くおもいたくないんだよ...

   結構好き勝手してるしさ...部活も、体育も、ゲームも、遊びも普通に
   やってるからね。


A) 俺 卓球部に入っていいかな?...


K) 知らん!...好きなのか?...まあ、自分で決めろ!!


*転校生のA君は、転校して来ておどろいたでしょう。

 初めて話しかけたのがKだったそうです。

 友達つくろうにも、どっから 声をかけようか....

 不安な時に、ヨっ!とかいわれてつつかれて、

 ナニが好きとか質問攻めにされて、

 オ〜イ!みんな〜と...あっというまに友達つくらされて...
 あれよあれよというまに、Kのペースでカツ!はいれられるわ...

 理解しろと説得されるわ、、、何でも聞けといわれるわ、、、

 おまけに卓球部へはいろうかと悩んでいるという彼に....

 そんなこと自分で決めろ!!    うひゃ〜


  ご家庭でA君から聞く話に...どう思っているかしら?

  懇談会行くの...恐いな!...12日...あ〜あ、胃が痛いこのごろです。
by razuberi3 | 2003-12-02 11:53 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31