人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

オペ後1日目

2007年2月24日AM7時20分、病院到着

入院セット Tシャツ長そで3枚・半そで3枚・下着・汗ふきタオル・ぬれティッシュ・カップ・はし・CDプレーヤー・CD・カーディガン・病歴記録・保険証/etc

 8:00  お茶をもらう。血液検査をする。微熱あり

 9:00  トム、到着(MDプレーヤー・単行本届く)

       抗生物質・水分点滴が始まる。(尿がほとんどでないため)
       脱水症状が強いみたい。

11:00  苦痛だといって、尿管を抜いてもらう。

12:00  重湯・ひき肉(鳥)をやわらかくしょうゆ味で甘くにたものを一口食べた。

*初めて、ベッドに腰掛けた。。。早すぎだって(動けといわれたのに〜)

 同室のおっさん連中は、動け!とおこられていたが、、、
 私たち親子は、とても素直に動いては「まだ早い!」って驚かれていた(涙)

 痛み止めが使えず。。。安静でも痛いし!!

 もちろん、、、動くと<<<わや、イテエ!!>>>


13:00  おねえとトムが到着。少し元気が出る。

13:30  トイレ(床にひざ立ち・トムが介助していた)

 うそ、ベッドからおりたの?。。。どうやって〜痛いっしょやー!!

 看護士におしっこが出たと伝えると〜寝たままするんだよ!と指導が入る。

 まだ、起きてするなんて〜許可出てないでしょう。。。イテテ、イテテ

 溲瓶が、寝たまま使えることをしらなかったー家族一同!!

 看護士さんに「ならいましたともー」
 

14:30 痛み止めをお願いすると。。。

  「血小板がさがるから駄目〜我慢してね!」と却下されて青くなる。

     だって〜〜〜痛くてとんでもないよ!!『涙』


15:00 トイレ。。。寝たままがんばる。なれてないので、なかなか出せない!

16:00  ゲームを少しやる。漫画を読む。。。

16:30  高専仲間がお見舞いにきてくれる。「毎日きてやるぞ!!」

17:00  トイレ、皆が帰ると寂しさとともに、、、痛みが襲う!!

        いてえよ〜。。。げんなり。。。苦痛!!


18:00  ヨーグルト・五分粥をひとくち・カレイの煮付け少々・青菜のおひたし一口。。。痛くて。。。食えない。<<<おかゆ嫌いだ!!>>>

19:00〜20:00一人で過ごす・トイレ

20:00〜20:30 ゆっく蟲戮爐茲Δ砲い辰撞?陲垢襦

*また明日は、朝から行く予定です。

 今日は微熱と痛みと戦い、かなり辛いと思うが顔には出しません。

      聞けば、、、いたいといいますがー!!

 看護婦さんは、、、痛み止めが使えないのでかなり辛いよね〜がんばってね!と言い残していきました。

 周りのベッドのおじさんたちは、痛み止めを使っていても痛いといって、動きません。

 右手あげてごらん。。。嫌だ!
 すわって、ごはんたべよう!。。。いやだ、食べさしてくれーと叫ぶおっさん。

 殴ってやろうかと。。。思った。。。私!


看護士)K君て。。。痛みに強いね〜と感心されるが〜


影>『痛くないの?』と聞かれて、ぶち切れましたわ!!


  K) 痛み止めをくれないじゃん。。。痛くて、どうにかしろっつうのー!!

     血小板が下がるから駄目っていったくせに。。。チキショー!!


影>初めての悔し涙に母は泣く〜


  K) 微熱もつらいんだぞー

     いってもどうにもならないから、いわないだけだ!!


看護士)、、、偉く反省!!、、、ごめんね〜Kくん!!


  K)  この痛み。。。もって帰れよ。。。できるもんならさっ

 
影> 大変な一日を過ごしています。。。
by razuberi3 | 2007-02-24 12:56 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31