人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

キャンプへ

ゲリラ豪雨だと言うのに!!

 どうしても行きたいらしく...雨が少し上がりかけると「大丈夫だ...」とつぶやきます。

     「送ってくれないか?」と

 体調はいいのだから、そして来春で卒業して行く仲間との最後の夏だと!!

 断りきれずに、タオルケットと床に寝られるようにアルミマットと予備の着替え一式を車に積んで出かけました〜

 激しい雨の中を走っていきました...2010-07-27 15:47:46

  こんなに遠かったかな〜(不安になる私)

   郊外、とても辺鄙な場所で気が向かない私?

 イヤ... 今晩、ひとりぼっち...寂しいし!! 寂しいから... 寂しくて...つまんない!!

 一人の時間は大好きなのに... キャンプに行かれると、何かあったときに車を出すのでお酒を飲めないし〜〜連絡がつく所にいないとダメだし(プール・映画はダメ!)

    久々の拘束時間...それが一晩も〜長過ぎ...文句たらたらの私とルンルンのKは苦笑!

 Kは、車椅子ですが...障害と言うのは たいしたことなくて??

    私たち親子に取って大変なのは〜〜〜「難病君」

 ウィルス感染など、外部の刺激から突然血小板が減少して出血すると止まらなくなる...鼻血だったり、、内出血だったり、、内蔵や脳内での出血は命に関わる事もあります。こんな病気(免疫生疾患)があるため、いつどんなときに緊急の処置が必要となるかわからず...突然死症候群もあるとの事で、「12歳までは毎夜2時間おきにバイタルチェック」をしていました。

 安全な無菌室での入院生活よりも、治らない病気なら手元で家族と暮らす事を選択したのですが、ケアが大変で〜〜それから10年経ち、今はずいぶん落ち着いたかな?

 それでもいつでもKの不調に飛んで行けるように、仕事も辞めて20年、ひたすら2人3脚で来春は20歳になります!

 20歳まで、、生きて来れたわ〜〜〜人間は何とかなるもんだと(ぷぷ)それでもキャンプに行くと聞けば...焦る自分が居ます。

 大丈夫かしら? 怪我をする危険性:何らかのウィルス感染(感染症)、目に見えないテキが居る事を改めて思い知らされます。デモ心配だけでは、何も進まないし〜〜いつかは一人で生活していくんだもの...止血剤を一杯持って元気に出かけました^〜^!

 やっとこ到着すると...仲間達は楽しく出迎えてくれて、荷物を降ろすのを手伝ってくれて〜〜Kはさっそく友達と遊ぶ算段...仲間達が私の相手をしてくれますが〜申し訳なくてさっさと帰宅〜

 帰りの田舎道で...2010-07-27 15:47:46
    道路脇から、キタキツネが飛び出してきました。

 自然の中で、楽しいキャンプだろうけれど...危険もいっぱいあるんだよなあ〜

   
    
by razuberi3 | 2010-07-27 17:27 | チェアウォーカー

by razuberi3
カレンダー