人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

ストーブの設置許可がおりまして...

支払い完了...されど大失敗かな?

 ホームセンターで、ストーブの見積もり通りに注文をして支払い完了しました。

 今日はサービスカウンターに行けばわかるように話しをしておく!と言っていたのに... 行ってみれば「わからない...」って、ゴタゴタしています~~ 伝票が見つからないとか... 私が持って行った見積書をコピーして,入金させていいね?とか... それぞれ適当にいうもんで、【帰ります...わかる人がいるときに出直します】っていうと「大丈夫ですよ~」と言います。

   私にしてみれば、、ちっとも大丈夫じゃないでしょうに!!

 そうこうしているうちにトムの名前の伝票が見つかって、きちんと支払いをしましたが...「納期は、直接取りつけ業者と打ち合わせをしてください!」といわれて、携帯の番号も教えましたが...「まだ連絡は来ません。」

      いつくるのかしら?

 店舗に電話をかけてみると、取り付け業者に任せたから...と言うし~~~

 お金をさっさと入金するように言われて、、入金したとたんに、肝心のストーブが「いつになるかわからない!」って、なんだか嫌な感じです、。

  気をつけなくちゃ行けませんね~本当にお間抜けな私でした!

 納期を確かめて、、納期を教えないときにはお金を払っちゃダメですね^^

 お金を払わないと納期が決まらないッて言うので、、お金を払ったら決まると思ったのです。そしたら「後で業者から打ち合わせの電話が行きます...」ッて言われたのですが、夕方5時過ぎても何も来ないし~

 心配になって、担当者に聞くと2週間はかかると言うし~~それなら高くても,すぐつけてくれる店に変更した方がいいのかしら?と悩みまして、店長さんに電話をかけました。

私)大変申し訳ありませんが、納期が2週間も先とか...いつになるかわからない!といわれましたが、それなら凍死しちゃ大変なのでキャンセルしたいと思うのですが~キャンセルは可能でしょうか?

店長)もちろんキャンセルは受けますが、、2週間もかからぬように努力しますから、もう少し待ってもらう方向でどうでしょう? 2・3当たってる所ですし~まずは、明日までに納期をお返事します!

私)はい,お待ちしてます。。納期を聞いてもわからない、業者に任せてある、一番早くても2~3週間先と言われたので,キャンセルを考えました。1週間ほどでつけてくれるなら,待ちます!

 店長にご相談したいと言ったら、なにか私に失礼な事がありましたか? お聞かせくださいって、とっても若い店員さんでしたが電話を変わってくれません。しっかりしてるな~とは思いますが、強引でいやな感じ~~

    やっとの事で変わってもらって...

 店長に話すと、トントン拍子に話しが運び始めました。ちょっと嫌なタイプの客になってしまったかとも思いますが...高い物なので、今度からは気をつけようと思います。

 安くて取り付け費用もサービスで...古いストーブの引き取りも無料と言うのは、とってもとっても魅力的でした~でも条件が良いと集中するし、。、。納期がわからないなんて事も,当然出てきますよね。お金を払う前にきちんと確認して、それでも注文するかどうかを考えるべきでした(涙)

 もっと もっと 慎重に考えないと失敗ですね~
by razuberi3 | 2010-10-20 11:35 | 北海道の暮らし

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31