人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

前進!

 昨日は午前中にストレッチをして来て、気持ちがめっちゃ上向きでした(笑)

 実は...市の方に【換気扇はもうヤメます!】ッて電話をかけたのです。

 そしたら、もう少し頑張ってみては!って言われて...

 頑張るぞ〜って電話をかけまくっていました。昨日の夕方に何社か当たって、やっと一件の電気屋さんが「金曜日までに見積もりを出します!」と言ってくれたのです。

   ちょっぴり、上向きになって来たかな〜〜〜
 
 電話をかけていてわかった事は〜市の指定を消された事で、業者は不信感や怒りを持っているんです。そして問い合わせが来ても、素っ気なく他の指定業者を当たるように言われます、。

 指定業者の制度がなくなったのですよ〜〜どこの業者に頼んでも良いと!!

 ですから指定を外れたから工事が出来ないのではなくて、普通にやる気があれば受けてください!

【やる気がないと言うなら、他の業者を捜します!】っていうとビックリしていました。突然の「指定」を外された事で、不信感が一杯のようです。消費者の苦情や市の一方的な取り消しなどから「指定が解かれた」と思っていて...今後空港関係の助成工事は受けない!!って思っている業者の多い事・多い事!!

 そうではなくて、消費者が業者を選べるようにしただけなんだ...と説明すると「市に確認してみる」と言う業者が出てきました。

 市と業者との間の不信感...それで私は、こんな大変な思いをしてるんだわ〜そこでやっぱりどうしようもなくて...家電量販店へ電話をかけます。

 やっと1件見つかって、金曜日までに見積もりを出してくれるそうです。

   きちんと期日も提起してくれた担当者は初めての事です。

 北海道は今、暖房機の商戦まっただなかです!!

   換気扇にはかまってられない...それが本心でしょう。

 でもチャント対応してくださったので、、「神」です〜〜〜万歳!!

 
by razuberi3 | 2010-10-28 09:35 | 北海道の暮らし

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31