人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

☆  ̄(>。☆)イタイ!!

 痒くて... ☆  ̄(>。☆)イタイ!!

 気がついたのが水曜日の朝... 鎖骨の少し下に〜ぽつんと赤い発疹が3粒、痒くて虫さされかと思いました。でも水曜日の夜には10粒ほどに増えて来て...

 背中の肩甲骨から胸にかけて、ザザーッと紙ヤスリでなぜてるような感じで痛みが走ります〜これはヤバいな! 

    10年前にやった【帯状疱疹】の痛みだじょ!!

 水曜日はもう夜だったので、夜間救急センターに行くか悩んだけど...とりあえず一晩我慢して、今朝一番で皮膚科に行きました。

    ピンポ〜ン...大当たりですね〜〜【帯状疱疹ですよ】

 今は良い薬があるので〜点滴ではなくて飲み薬で大丈夫!!って、お薬を貰って帰ってきました。

    お薬は、、5日分で「5千円超えてびっくり〜〜〜」

 高いんですね〜〜 診察台入れると7千円が出て行きました。今は医療費が高いと聞いて入るけれど...病気は出来ませんね!

    歯医者くらいしか行った事がない私は...唖然!!

 明日はもうトムの所へ旅立つ予定です。。旅行前に、お金が出て行くなんてな〜ってショック!


    10年前も...そうでした(撃沈)

 Kが8歳のとき、札幌の大きな病院で検査をする事になり...3ヶ月待ってやっと取れた予約日直前に、私が帯状疱疹になってしまいました。ドクターの静止を振り切って、点滴も断って、札幌へ向けて運転して行きました。休み休み〜6時間ほどかかって行った記憶があります。その時の治療を怠ったため、それから現在迄の10年は後遺症で悩んで来ました。

    疲れたり風邪を引くと 痛む〜痛む! 寒さも良くない!

 ピリピリと神経が痛む毎日ですが...痛くないと『あれ?』って思ったりして(笑)変な気がします〜ピリピリもマンネリ化すると、こんなもんか〜って思って来たんですが...痛み止めすら、切らしちゃうと飲まなくなって...本を読んだり、パソコンで遊んで気を紛らわしていました〜

 それが今回、再発して〜〜帯状疱疹がまたまた復活です。。

 さて、今回こそは ちゃんと ちゃんと 治療をして 治したい!!って思っています〜出来れば、再発の危険性もなくしたいのです。。免疫力をアップするだけではなくて、完治の道を探してみます。。ご存知でしたら、教えてくださいね〜宜しくお願い致します!

 



 
by razuberi3 | 2010-11-11 11:22 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31