人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

旅行目的...

 今回の旅行目的は2つありました。

 1つは、トムの体の事です.人間ドックで引っかかって、胃がんと肺がんの疑いで精密検査になった事です。旅行中もとても元気に飲食を共にしていたトムの横顔を見つめながら、何度も何度も何もないようにと祈っていました。もともと丈夫な人で、人間ドックは1年に1度必ず受けていますが異常と出た事はなくて...会社も二日酔い(年に数回)以外では、休んだ事はありません(苦笑)有給休暇を消化した事もないし、基本的に休まない人です。そんな人が突然の精密検査となり、さぞかしショックだろうとも思ったし...生活を変えないとだめよ!ってお仕置きもしたかったのです(へへ)

 2つ目は、Kの成人式の記念のプレゼントを買ってもらうためでした。トムとKと2人で、川崎の大きな本屋や文具店を回ってやっとお気に入りを見つけました。お店の方に「万年筆200年の歴史」を聞かされたりして、感動の中での買い物だったとか...

 娘が20歳になったときに、トムは万年筆と製図用ペンシルをプレゼントしました。それを見ていて、Kも僕が20歳のときにも!って思ったのだそうです。トムに【俺にも!】ってねだって、今日に至りました。

 2泊3日の旅行中、特に変わった様子もなく元気だったトムですから...きっと大丈夫ッて信じています!

  良い結果が出てから、健康についてしっかりと話し合おう!ッて思いました。

     明日はもう帰るので、、喧嘩はしたくなくて...微笑!!
by razuberi3 | 2011-01-22 17:15 | 珍道中

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31