人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

かけめぐる〜〜

 今日は西武地区の施設でリハビリを受けて来ました。海岸線を30分ほど走って、10分ほど坂を上って箱館山の麓にあります。朝早く起きて9:40から10:40までリハビリを受けて、その足で1時間かけて...東部地区にあるいつもの小児科へいき先生とお別れをして薬を貰って...午後3時過ぎに帰宅するとぐったりでした。(市内の西の端からから東の端まで横断しました)2件も通院すると、ぐったりでした。
  
   とても疲れたけれど...行って良かったと思います!

 先日卒業式に来てくれたトムがいよいよ帰る27日のお昼に、回転寿しへ行きました。またしばらく逢えないね〜って...Kは寂寥感でいっぱいでした・・・

 そのときに偶然あったのは~ 以前Kのために頑張ってくれたN女医でした!

N先生)こんにちわ~ 私は31日で退職するんだよ!

親子で)ど・どうし・・・あ~赤ちゃん、生まれるの? お腹、パンパンだね~~(笑)

N先生)そうなの~~2人目! 頑張るよ~おかあさん!

私)うん、元気な赤ちゃんを生んでね~!! あ、先生がいなくなる前に薬を貰いに行くわ~~よろしく!

N先生)わ~うれしい、また逢えるね。。待ってるから!!

   31日で退職するので、今日の午前中に行ってきましたとも。。

 受付をしたら、まっすぐ個室に通されてマスクをいただきました。看護士さんが、【インフルエンザが、朝から一杯来てるから】ここで待ってて~診察室は消毒してから通すからね!

 待合室には、お熱で真っ赤なお顔の子供達が数人いました。全員帰ってから、消毒された診察室へ通されて...(感染症に弱いため)

   K君、【お腹触ってみる~~】って、お腹を触らせてもらいました。

     暖かくて、ぽこぽこ動いてる....(感動)

 赤ちゃんはね~たくさんの人にお腹を触ってもらうと元気で生まれてくるって言われてるんだよ!

       ありがとうございます!

 いつものお薬を、たくさんいただいてきました。

      これでしばらくは大丈夫!!

 娘が生まれて23年、Kが生まれて20年、通院して来たホームドクターの小児科が終わります。ぜんそくや持病があるため、18歳過ぎても見てくれていたのです。。

      31日で最後との事です。

 ちょっぴり寂しいけれどネ~K君とはまた逢える気がする~~って、とても明るく笑ってくれた華やかなNドクターでした。心から、ご安産を願っています。

 Kは市立病院につないでいただいてるので、これからはそちらでお薬も貰う事にしました。今迄の2倍は遠い距離ですが、安心してかかれる先生がいらっしゃいます。3ヶ月に1度は、札幌大学の血液外来の先生が来てくれているし~その先生とも仲良くなりました。

      春だものね~~別れと出会いの季節です。


 
by razuberi3 | 2011-03-30 08:27 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31