人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

ごめんね。。

 今日は西武地区の施設で「年金手続きのための診断書」を貰うための診察を受けて来ました。何かを申請するときには、必ず必要となる診断書です...

 中学過ぎてからかな〜 診断書を書いてもらうたびに、Kは自分の障害と向き合う事を繰り返してきました。

   アイデンティティー? いろんな方がいますから...

 言葉遣いもその都度違うし...

 事前に話しながら行くのですが、そのときに寄ってへこむ事があります。今回は、和気あいあいと楽しく進んで行きました。それでも、Kなりに感じる事はいっぱいあったと思います。私には、計り知れずです(爆)

 細かい項目で・・・立位 × 座位 ×...と読み上げられて行くなかで、その年齢ごとにピキッ!ッとくる事は違うんです〜(へへ)

 思春期で【強くなりたかった日】...握力:計測不能!とか言われると撃沈だったし〜〜

 成人して【大人としてみてほしい日】...自立困難・つねに介護を必要とする!!とか言われると、俺は社会のお荷物だ!って...胸の奥では<<<号泣>>>でしょう?!

 でもやっぱり、どんなに努力しても出来ない事は自覚しないとね〜〜

 悪い事ではなくて、、「KがKらしく生きて行くための手続き」なのだから、恥ずかしい事はなにもないんだよ!!

 そう言いつつも...親の責任を感じて、私も奈落の底にたたき落とされる想いです。

  健康に、、元気に、、健常者に、、生んであげられなかったんだもの!

      発端は、、私なんだもの〜〜〜

   改めて 新ためて ごめんねって思いました。。
by razuberi3 | 2011-03-29 08:27 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31