人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

お役所へレッツゴー!

 Kの国民年金の免除申請に行ってきました。

 昨夜から、頑張って書類を書き上げました。成人したから、【Kの自筆】です。

   大人になったんだものね〜

 今後は、入学関係の書類や高額医療費の申請も自分で書くんだね〜

 戸籍謄本を取ったり... 所得証明を取ったり... 諸手続きなどなど... 

 Kは初めての経験に、役所に行くだけで疲れちゃった〜とこぼしています。

 私でも疲れたんだから、体が不自由だと余計ですよね..(;^_^A アセアセ・・・

    デモ少しずつ、慣れたらいいなあ!

 福祉課と年金課と用事をいっぺんにすませたために、予想以上に時間がかかって疲れたのでした。

   (役所が遠いため、一度にすませたかった...私)

 春休みに入ってから、外出をしたがらないし...体調も過労気味なのかしら?

 5日には、入学式を迎えます。また元気で頑張らなくちゃね** v(o^▽^o)v**

 

 
by razuberi3 | 2011-03-31 21:50 | チェアウォーカー

by razuberi3
カレンダー