人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

春だな〜〜〜

 今日は入学式でした〜入学式の入り口では、さっそくガードマンが自家用車をさばいていました。車椅子の学生が、2名と聞いているんでしょう。車椅子マークを見て、にこやかに挨拶をして通してくれるかと思いきや!

   聞いてないな〜〜 専攻科だと〜〜(無線で相談中)

 まあ、そんなもんだよね...アンタは!ってため息をはきつつヤンキーカーはスタートして、ガードマンには「専攻科の前でこいつをおろす宣言!!」(ぷぷ)

 なかば、強引でしたがすり抜けて...専攻科の教授陣の駐車場に勝手にシンドバッド!!

 お気に入りの場所を見つけて、勝手に止めて入学式へダッシュ、。もう少しで遅刻でした(苦笑)専攻科では、普通の学生と一緒で「特別な配慮はいらない学生」と聞いていたので...駐車場も特に考えていなかったらしい。【配慮してほしかったですか?】って聞かれちゃった〜〜

  今年は車椅子の高校生が、2名はいりました。。

  H君は、電動車椅子(自走式)でした、、(自分でこぎ始める事で、電動力が働く...長距離をこぐのが楽なタイプ)入場の行進で、自分でこいでいました。

  W君は、自走式です、、Kより、こぐのは上手な子(ウィリーが得意)ですが...担当教授に押してもらっていました。(押してもらえるなら押してもらう〜〜無理はしないタイプかな...)

 5年先輩のKは一番障害は重いのですが、「ボンビーナ車椅子」です〜(お金がないので、自動です)自分でこがない限り進まない、、一番基礎的な車椅子ですが〜〜先頭で、担当教官にぶつかりそうになりつつ...胸をはって入場しました。

     「5年も居た、おっさんだからね〜〜」

  さあさあ〜Kがつくった足跡を、目一杯利用して【更なる進化】を期待してますよ〜〜

  頑張ってほしいです。。無事にKの勇姿を見て帰宅しました。

    それから急いで着替えて...【レッツ!タイヤ交換!!】

     そしてこれから迎えに行き〜〜定期検診です。

     では、いってきまあさう!!   (急がしすぎる〜〜)

  
by razuberi3 | 2011-04-05 14:31 | チェアウォーカー

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31