人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

隣の町まで...

[ (。_+)\難 病 (。_。) ]

 5月29日の夕方に、Kが急病センターのお世話になって...そのとき保険証を持って行かなかったので、今日は改めて確認してもらいに出かけました。

 「いつでも都合の良いときに御持ちください!」ってとても優しかったのです。

 その夜は、私もKも...血だらけだったので「冷たくも出来ないか~」なんて、苦笑しながら帰宅したのですが...

    あれから5日たつしって、、

    検診はまだまだ先の事だし~って...

 保険証の確認だけで出向くのは、車で40分もかかる病院に行くのは大儀でしたが。。保険証も持たずに診察券だけ握りしめて行っちゃったので、私のミスだしね~~動揺してました~

 近所の総合病院だと、、休日や時間外は、保険証を出してもダメなんです。保証金5千円を預けないと、【他へ行ってください!】って言われます。そしてこの病院は院内感染で有名なので、Kを連れて行った事がないのです。。(トムが、休日に腹痛でいった事があるけど)

 Kが発病から今年の3月迄20年通った病院は担当医師が退職して、後任が決まらずに今はもうやっていません。そのため今は何かあると、3ヶ月に一度札幌の大学病院の先生が来てくださる市立病院へ通院してます。

    とっても、、遠かったけれど仕方ありません!

 綺麗だし、、 とても親切だし、、 Kとドクターの相性も良くて、、 時間外の対応もしてくれたし、、安心してかかれる病院のようです

 今日も受付に行くと【遠い所、ありがとうございました!】って、、お気をつけて帰ってくださいね~ってtとても優しいので...なんだか、癒されてしまいました。

   先日の不調が嘘のように、Kはとても元気です

 床に直径30センチほどの血だまりが出来た時は...本当に恐かったんです。初めてではないけれど、数年ぶりの事だったので...忘れかけていた恐怖でした。

   止まっちゃえば、、なんてことないのにね~って笑っています。

 お天気のよい空を見上げて、、「強くなりたあい!」って叫ぶと、海は笑って受け止めてくれたような気がしました。今日は、海も優しい一日でした。。
   
    
by razuberi3 | 2011-05-29 15:06 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31