人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの時間

徒然... 日々のあれこれを書いています。

涙ぽろり...

 Kと話ししていたら... おれさ~夢見る事が、あるんだ!

 おかんと親父があたふためいていて... 俺の体中に異様な痣があって、、多分初めて「病気の告知」を受ける日の前夜の記憶かな?

 そして...入院生活の中で,歩けなくなって行った... 

        それでも...今:

 俺は、つかまるとかなり不自然な格好で つかまり立ちをしているよね!?

   歩けそうな気がするんだけれど、、

 やっぱり歩けない事は わかっているんだけれど~~~

   それでもなんとか 歩けそうな気がして!!

 どんんなに頑張っても、、もう歩けはしないのに、歩けそうな気がして? 

   歩く夢を見ているんだ。。 そして目が覚めると泣いている... 

   ごめん! 母さんには話さないつもりで居たのに...

 涙*涙で、Kが語りました。。。

   いいんだよ! 大丈夫だよ!って なんども声をかけながら、、背中をさすりながら話しを聞いたのです。

   大丈夫、、母親の私は メゲルモノですか!!

 そんな事は、生まれた日から...準備していたし、、なんでもいってごらんよ~~~

      なんでも聞いて あげられる!!

 背中をさすりつつ... Kが見た、夢の話しを聞きました。

   【歩ける】って思ったこと  歩けなくて辛かった事、

   歩きたくてどうしようもない事!!


 そんなことは平気だよ:準備をしていたもの!!

   わかっている~~ 良く我慢して来たね~ 偉いよ君は!!

 歩けないとか... 友達が出来ないとか... 辛い現状で壊れた仲間を、私はたくさん知っているよ。。

   いつかKが壊れないように,サポートして来たつもりだった。

 だから、、元気に頑張る君の強さを...ブログにして来たんだ!!

   子供を売り物にしてるとか... 売名行為だとか... 

   好きなことを言われた日もあったけれど、、
 
 Kの生活を記録する事で... Kには、わかってもらえると思って来たんだ!

   私自身も精一杯だった事。。君に出来るすべての記録だよ!!

 大学を出ていない... 君よりも努力のない生活で、ヤンキーだった私が君に出来た最後の記録。。頭が悪い私が「君にしてあげられたすべて」を糧にして...新しい生活をしてくれたらいい!と思ったの。

   涙を抑えつつ、、涙をこらえつつ、、話してくれたそれが嬉しいよ!!

    泣いていいよ!って背中をさするのが精一杯だったけれどネ...

 どんなに 歩きたいのか  どのくらい 歩きたいのか わかっているの、、親だもの!!

   それでも 歩くすべが みつからないのよ。。

 Kが、歩けるすべを知りたいのに...見つからないの。。

   何を飲ませても、、何をやっても、、歩けるすべが見つからない!!

   ごめんね!って いつも いつも思ってきたけれど...


 今夜は初めて...Kが、語りました。<<いまも時々歩いている夢を見るんだ!!>>
  
   おかあさん、ごめんね:


 言えなかったけれど、歩きたかったし... 歩く夢を見て来たんだ...

   ちっとも悪い事ではないから,夢を見ていい、、


 この先ずっと歩けはしないけれど、、

   歩いている夢を見てもいいし... 話ししていいんだよ!!

   
 歩きたいよ!!って泣いてもいいよ。。Kの気持ちは,全部受け止めたいもの!

   良く、、我慢してきたね~

   これからは、、いつだって、話していいからね!!


 私のエゴかもしれないけれど... 生まれたときから、生きている君に

   病気になっても元気な君に...

   
 これからのずっと ずっとを... 信じてる

   君の幸せを 信じてる!!

   たとえ どんなに 歩けなくたって 


 私より たくさん友達が居る君に、希望を感じているの o(〃'▽'〃)o

 私より ずっと楽しく生きてる君が、私の生き甲斐☆⌒(*^∇゜)v

   
   だからいつも君の事を一番に応援している。。   

   心から 心の底から 応援しているからね。。

   
by razuberi3 | 2011-04-19 15:22 | ITP

by razuberi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31